ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月21日 午前便 ・ 午後便

PC210001_s.jpg

今日は午前便・午後便と常連の神戸の松下さん(右から2番目)・三木市の永畑さん(右)が初乗船の二人

三木市の間柴さん(左)・三木市の高田さん(左から2番目)を連れて4名で乗船に来てくれました 

今日の田辺は久しぶりにうねり  も取れていい感じです

この前松下さんは、爆風の日に午前便に乗船 午後便は船長がやめておき!!と午後からは地磯を攻めましたが

風がやっぱりきつすぎて1時間程で撤退したそうです 

やっぱり無駄なお金使わなくて正解でしたね 

と言う訳で今日はリベンジですね

この前は仕事さぼってきてたようで・・・・(笑)

3連続でモンゴしか釣らせていない船長も今日は気合い充分で出船です 

今日は久しぶりに沖合にも出れるので頑張りますよ~~~~~~~ 

気合い充分でポイント到着

今日は釣るぞ~~~~~!!とキャスト開始!!

朝のまずめから乗ってくれば勢いづくはず

しかし・・・・・・

全く反応なし 

今日もきつい田辺湾なのか・・・・・・ 

ポイントに腰すえないで、移動を繰り返すのがよさそうである

今日はそれが出来るので転々とポイントを移動しながら探っていく

小さいイカの当たりが2度あったが、ピッ・・とエギを引っ張ったらすぐに離してしまう

当たりがあるだけまだましかぁ~~~~~~ 

必ず何処かで喰ってくるはず

あきらめずにポイント移動を繰り返す

10時すぎに

「きた~~~~~~~~~   

高田さんのロッドが曲がる

かなりいいサイズの引きだ!!!

PC210002_s.jpg

でた~~~~~  1.83kgだ~~~~~~ 

久しぶりのアオリイカ御対面である (笑)

よっしゃ~~~~~~ !! モンゴの呪縛からは解放されたぞ !!

後はみんなに釣ってもらうだけだ!!

デカイカが出てみんなの闘志もあがる

しかし・・・・・・ 後が続かない  イカは何処にいてるんだ~~~~~ 

頑張って粘るが全くダメ

午前便終了の時間である

一度港に帰港 

港で「午後からもう1度頑張る 」と船長

午後からは、満潮が2時すぎだから下げの潮が入る

それと夕まずめが狙い目

午前便であと2~3匹でも釣れていたら、かなり期待はできるのだが・・・・・・

「ここまで来たらもちろん頑張りますよ~~~~~~~~ 」とみんなの意見が一致

そうときまれば、とりあえず腹ごしらえだ 

PC210003_s.jpg

コンビニで弁当買って、みんな駐車場で腹ごしらえ (笑)

よっしゃ~~~~~!! 気合い入れ直して行くで~~~~~~~~ 

午後からの狙い目は潮が下げ初めてからの時間帯

それまでポイントを移動しながら探っていくが全くヒットしない 

我慢しながら勝負の時間がきた!!

勝負をかけるポイントへ 

必ずここで喰ってくるはず!! みんな我慢して頑張って~~~~~!!

潮が下げ出して30分

「きた~~~~~~~~~~   」と永畑さん

PC210004_s.jpg

1.62kgゲットだ~~~~~~ 

よっしゃ~~~~~ここからが勝負だ 

まだ午前から2匹だけだ!! ここから頑張ってみんなに釣ってもらわないと・・・・・

しかし・・・・・・全く後が続かない 

きつすぎる田辺湾

ポイントを移動してこまめに探っていくが全く当たってこない

もうすぐ夕まずめ時間になる

大きくポイントを移動してラスト勝負のポイントへ 

必ずそこで喰ってくるはず!!

みんなあきらめずに頑張って~~~~~~~ 

ラストの勝負ポイントに到着

キャスト開始!!

1投目に永畑さんが「きた~~~~~~~~ 

PC210005_s.jpg

やっぱりここで喰ってきた 

あとはみんなが釣ってくれれば・・・・・・

しかしまた後が続かない 

でも必ず喰ってくるはずだから、このポイントで粘ってもらう!!

船長は墨抜きの用意  おなじまいの墨抜き!! 

墨抜きを始めたら、永畑さんが「きた~~~~~~~~~~ 

PC210006_s.jpg

やっぱり喰ってきた  おまじないの効果も抜群だ (笑)

続けてまた永畑さんがヒットするが、痛恨のバラシ 

みんな時合いだと思うから、頑張って~~~~~~~ 

「きききました~~~~~~~~~~   

PC210008_s.jpg

間柴さんも待望のヒットだ 

こうなるとあせるのが松下さん (笑)

「あかん~~~~~~!!ボウズ喰らってしまう~~~~~!! なんで乗ってくれないの~~~~!!」

あきらめずに頑張って~~~~~~!!!!

しかし後が続かず帰港時間に・・・・・・ 

PC210009_s.jpg

釣果は1.83を頭に5匹 

良型が3匹入ったので満足だが、松下さんにはボウズ喰らわせてしまいました 

「やっぱり仕事さぼって、抜け駆けしてきたからバチ当たったわ~~~~~~ 」と松下さん

4人とも午前便・午後便と連続で頑張ってくれました 

もっとお土産持って帰ってもらいたかったですが・・・・・・ 

「いいサイズ釣れたから満足ですよ~~~~~~~ 

みなさん本当にお疲れ様でした 
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!