ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月23日 欠航

PC230003_s.jpg

今日の田辺は強風の予報 

昨日の予報では、午前・午後ともに強ければ風速10m

そんな風が吹くのなら釣りにはならないので、予約頂いていた午前便の粟津さん達・午後便の小林さんに連絡

「明日は残念だけど強風なので、あきらめましょう!!」

無理して出船しても釣果は見えている

こんな日はおとなしく家でのんびりしてもらうのがベストです 

粟津さんは連続しての欠航なので・・・・・・ 

前回は船長が突然の尿道結石!! そして今回!! 本当に申し訳ありません 

小林さんも初乗船で楽しみにしてくれていたのに、ごめんなさいね 

以外と風波もあまり出てなく、思った程強風ではありませんでしたが、冷たい風がかなり吹いてました 

出てても釣果はしれていたはずです

状況がいい日に頑張りましょうね 



と言う訳で今日は午前便・午後便ともに欠航させて頂きました

世間はクリスマスモードですね 

若いカップルは寒くなって雪でも降ってホワイトクリスマスになればルンルン気分  

ムード満点でプレゼント交換して・・・・・ 

そんな気分味わえるのも、若い特権ですから充分楽しんで下さいね

船長くらいの年齢になると、雪なんて降ってきたら  (笑)

サンタクロースが本当にいてると信じてた頃が1番幸せなのかも・・・・(笑)

世間の風にもまれてクリスマスが過ぎれば年末で、すぐに1年なんて過ぎていく

でも幾つになっても楽しいと思えば人生すてたもんじゃないですからね 

船長はみなさんのおかげで楽しいですよ~~~~~~~ 

昨日風が弱かったので、イカの活性調べようと出船 !!

ポイント着いてキャストして調べようとしたら ポキッ  

リールがフットの曲がり目で折れた~~~~~~~ 

PC230004_s.jpg

そんなに力入れてしゃくってないのに~~~~~~~ 

金属疲労がきてたのかなぁ~~~~~~

じつは船長はリール折れてしまうのはこれで8個目 

本気モードでしゃくり入れたら新品でも折れてしまうのです (笑)

メーカーの人が「国内に数人折る方がいらっしゃいます!!」

その数人の一人が船長です  (笑)

空風に乗船されたお客さんは船長のしゃくり方を見ていますが、あのしゃくり方はリールを折らない為なんです

こんな事が起こっても涙は流しませんよ~~~~~~~~ 

しかたないなぁ・・・・・形ある物はいずれ壊れる時もあるはず !!

と自分にいい聞かせて涙こらえて肩震わせています (笑)

人生楽しいなぁ~~~~~~~~  (笑)

サンタクロースさん!! 今年のプレゼント  はリールにして下さい~~~~~~ 

 瞬間接着剤だったら暴れますよ~~~~~~~~ 

今日から冷え込みがきつくなるようなので、みなさん暖かい格好で風邪ひかないように・・・・・・

朝起きたら枕元にリールおいてありますように  (笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!