ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月29日 午前便 ・ 午後便

PC290003_s.jpg

今日の午前便は、前回のリベンジに桜井さん(中央)と菜々子ちゃん(右)それに八尾市の小林さん(左)が初乗船に来てくれました 

今日の田辺は何処へでも行ける絶好のコンディション 

水温低下だけが気になるが、沖合に出れるなら何とかなるでしょう!!

気合い入れて 

ポイントに着いてキャスト開始

勝負は朝のまずめと9時以降の下げの潮

2投目に菜々子ちゃんが「    」

ロッドを見ると引いているのがわかる (笑)

「イカやよ~~~~~~~  」

PC290001_s_20111229183126.jpg

菜々子ちゃんが1匹目をゲット 

釣れた~~~~!!と言うより付いていた!!と言う感じだったが(笑)イカはいてるぞ~~~~~!!

PC290002_s_20111229183352.jpg

日も上がってきて暖かくなっていい感じ

しかし2匹目が出ない・・・・・ 

今日は何処へでも行けるから、粘らないで転々とポイント移動するのがベスト!!

必ず何処かのポイントで喰ってくるはず

ポイント移動を繰り返し、勝負の満潮から下げになる時間帯がきた

潮もいい感じで動いている

しかし・・・・・・・

全く喰ってこない 

潮は澄んでいるポイントが多いから水温は落ちているだろうが、ここまで喰ってこないのか・・・・・

風が吹き出してきてうねりも出てきだした

なんとかお土産はゲットしたい

しかし時間だけが過ぎて帰港時間に・・・・・・

くそ~~~~~~~  絶対にみんなに釣ってもらうぞ!!と気合い入ってたのに・・・・ 

桜井さん・小林さん ボウズ喰らわせてしまいました 

菜々子ちゃんは1匹釣ったけど・・・・・・あのサイズじゃさみしいですよね 

状況も良くあちこちポイントも移動できたのに撃沈の釣果

水温かぁ~~~~~~ 

桜井さん・小林さん・菜々子ちゃん この悔しさは来年に取り返しましょうね 

みなさんお疲れ様でした 


PC290004_s.jpg

港に戻って入れ替えで午後便の松尾さん(左)と初乗船の堺市の賀城さん(右)が乗船 

松尾さんは前回はモンゴだったから、今回はリベンジです 

昼からは風が強くなってうねりも出てきている

「午前便は1匹だけ!!かなりきついから我慢の釣りになるよ~~~~~!!」

「了解です!!」

うねりがきつくなる前に沖合へ 

下げの潮で喰ってこなかったから、3時の干潮から上げの時間帯に喰ってこい!!

ラストは夕まずめの勝負だ!!

沖合のポイントへ着けるが、けっこう揺れるほどうねりが出てきた

我慢しながら探っていくが全く喰ってこない

それなら静かなポイントでのんびり粘ろうとポイント移動 

しかし何処へ入っても全く喰ってこない

イカは何処へいってしまったんだ~~~~~~~ 

どんどん風も吹き出してうねりもきつくなってきた

干潮の時間も過ぎている

ラストの夕まずめしか喰ってこないのか・・・・・・

ポイントをこまめに移動しながら、いよいよ夕まずめの時間帯に突入

「きた~~~~~~~~~   」と松尾さん

ロッドはかなり曲がっている

しかし引きが・・・・・・・

姿が見えてきた・・・・・やっぱり

あおりイカじゃなくまわりイカ

あぁ~~~~~~ 

サイズは抜群だが、まわりイカ (笑)

ボウズよりはましか~~~~~~と再びキャストしたら連続ヒット 

また廻ってるぞ~~~~~~~~~ (笑) 

時合いだ~~~~~~  まわりイカの時合いだ~~~~~~~ 

PC290005_s.jpg

松尾さん前回に引き続きモンゴイカ連発

ボウズよりはましだが・・・・・・・ 「またリベンジに来なくては・・・・・・ 」と松尾さん

結局暗くなるまで粘ったがこのまわりイカ2匹で帰港時間に・・・・・

賀城さん せっかく松尾さんに誘われて来てくれたのにボウズ喰らわせてしまいました 

松尾さんは・・・・・・・(笑)

「船長!!年が明けたらまた来ますから・・・アオリイカ釣るまでは !!!」(笑)

二人とも午後からは風もうねりも出て大変でしたね !!

お疲れ様でした 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!