ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月8日

P1080001_s_20120108125234.jpg

2012年初めての出船です 

風が強い日が多く、お正月以降は本当に海も荒れていて大変な日が続いていました

1月・2月は強い北西風に例年悩まされますね

今日は風もややましになり沖合へも出れるので、今年初の出船です


P1080002_s.jpg

今年初のお客さんは常連の田辺さん(左)と乾さん(右)です 

じつは7日午後便で予約頂いていて、その日は田辺に泊まって翌日の8日は地磯を叩く予定だった二人

素泊まり¥3000の民宿も船長が手配しておきました 

しかし7日午後は風がきつくなるので、乗船を今日に変更

7日は予定どうり田辺に来て船長も一緒に地磯を叩いてきました

「船長と地磯行けるなんて~~~~~~ 」とルンルン  気分でやってきてくれた二人

船長は用事がなければお付き合いしますよ~~~~~~~~ 

と言う訳で昨日は3人で地磯巡りの旅をしてきました

お昼から暗くなるまでビッシリ地磯を叩いてきましたが全くダメ 

潮も全く動かず撃沈しましたが、「色んな事教えてもらえたから最高の勉強になりました 

乾さんも田辺さんも撃沈したにもかかわらず喜んでくれました

晩御飯は船長いきつけの、食べ処「池口」で反省会がてら 

お店でもエギングの話で大盛り上がりの昨日でした

「今日はいっぱい勉強なる話聞けたから、明日は爆釣できそうな気分ですよ~~~~~ 

と言う訳で(笑)勉強した事を頭に入れて爆釣目指して 

朝のうちは沖合にも充分出れるので、風が強くなるまでは沖合のポイントを攻めまくる事に・・・・

天気も良くややうねりはあるが充分攻めていける

しっかり覚えた事を頭に入れて攻めていく二人

あとは釣り上げればいいだけです (笑)

しかし世間は甘くはありませんでした

何処のポイントへ入っても全くヒット無し 

潮は動いているのにイカがいない 

世の中厳しいもんですね~~~~~~ 

結局帰港時間前に田辺さんに1回だけ当たり

しかしカンナに吸盤だけが残っていて姿は見れず・・・・・・ 

昨日の地磯・今日の沖合とボウズ喰らってしまいました 

初出船で気合い充分でしたが・・・・・・

乾さん・田辺さんごめんなさいね 

「でも今回は船長と地磯も叩けたし、目からウロコの話たくさん聞けたから今年は釣果上がると思いますよ 

いろんなポケットたくさん持って、釣れる確率が高い方法を選び出し実行して下さいね 

あとはイカさえいればバッチリですからね 

二人とも2日間お疲れ様でした 

そうそう昨日の晩御飯は二人に御馳走して頂きました

船長行きつけのお店なのにごちそうさまでした 


お知らせです

明日1月9日(祝日)と1月29日(日)は船長私用の為お休みとさせて頂きます 

申し訳ございませんが宜しくお願い致します 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

船長にはとことんつきあっていただき、エギングの色んな事を教えていただき、本当に充実した2日間でした。
ホント「もっと早く聴いとけば良かった!」「エッ そうやったんか!」の連発でした。
ありがとうございました。
イカ・・・?そう言えば釣らなかったような気が・・・v-12
でも今回教えてもらったことをしっかりやって行けば、釣れる時には今までより1~2杯多く釣れようになると思いますv-91
今年もチョクチョクいきますのでよろしくお願いします。3月からが楽しみですv-218

乾さん

イカさえ釣れれば、もっと楽しい2日間だったのですが・・・・(笑)

でも喜んで頂けたならよかったです v-411

晩御飯も御馳走になって・・・・・ v-435

今年は釣果が上がると期待していますからね v-218

3月から始まるイベント頑張って下さいね~~~~~~ v-237

質問や疑問があれば船長でよければ、いつでも尋ねて下さいね!!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!