ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月18日

P1180001_s.jpg

今日は船長の釣友でもある、常連の寝屋川の田守さんが乗船に来てくれました 

タモちゃんが田辺に来る時は決まって雨  か爆風 

今年初のエギングに来てくれたタモちゃん

今日は珍しく穏やかで絶好のコンディション 

「タモちゃん!!去年の年末から忙しくて珍しく(笑)頑張って仕事してたから神様がごほうびくれたようやね!!」

「そうでしょう!!釣り行きたいけど我慢して年末は5kgもやせる程仕事したからね!!」

「まぁイカが爆釣したら本当のごほうびやろうね 

「船のいけすに入らない程釣るつもりやから  期待してて 

そんな会話しながら、寒くもなく春みたいな田辺湾の沖合めざして 

沖合のポイントからキャスト開始

下げの潮狙いだからバッチリのタイミング!!

あとは神様がタモちゃんにご褒美くれるか  (笑)

潮もいい感じだ 

「これは喰ってくるで~~~~~~~~~ 

しかし全く喰ってこない

「この潮で喰ってこないなんて~~~~~~~ 

時間はたっぷりあるからあせらない!!あせらない!!

しかし全くダメなのでポイントを移動 

「ガツンとでかいイカのせるで~~~~~~~ 」と天気もいいのでルンルン気分のタモちゃん

しかしどこのポイントへ入っても全く喰ってこない

夕まずめが勝負なのか・・・・・・

この潮なら乗ってきてくれるはず

それともタモちゃんまだ神様に見放されているのか  (笑)

「何か悪い事したんちゃう  タモちゃん!!」

「記憶ないけどなぁ~~~~~~~ 

記憶ない人は大抵悪い事してるはず・・・・・・(笑)

二人で笑いながらのエギングだが、さっぱりイカは乗ってこない

いよいよ夕まずめ

「タモちゃん!!ラスト勝負行くで~~~~~~~~ 

勝負かけるポイントへ 

ここまできたら数は望めないが、大きさでガツンと釣りあげて今年初のエギングにしたいタモちゃん

船長と同じロッド・リールのタックル

4.5寸のエギまで同じ (笑)

「タモちゃんラストポイントは3.5寸に変えて勝負かけや~~~~~ 

船長はそのまま4.5寸

「了解!!船長の言う事にはさからいませんよ 」(笑)

潮もゆるんでいるので沈下スピードの遅い3.5寸に乗ってくるはずだ

ラスト勝負をかけるが全くダメ

あきらめかけていた時

「   」

「よっしゃ~~~~イカや~~~~~~ 」とタモちゃん

「あぁああ~~~~~~~ぁぁ・・・・・はずれた・・ 

結局当たりはこの1回のみ

結果ボウズでタモちゃんの今年初のエギングは納竿

「神様おらんかったなぁ~~~~~~ 

「明日リベンジするから、絶対に釣るぞ~~~~~~~ 

そうです!!明日は午前便でタモちゃんがリベンジしますので、みなさんご期待を・・・(笑)

明日もボウズなら隠れて悪い事してるはずですよ~~~~~~~~(笑)

そんな事言ってる船長も、今日は全くでしたから悪い事してるの 

船長も記憶にございませんが・・・・・・(笑)

タモちゃん今日はお疲れ様でした 

明日取り返しましょうね 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!