ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月19日

P1190001_s.jpg

今日は初乗船の京都の中西さん(左)と、昨日のリンジの田守さんが乗船してくれました 

中西さんはタモちゃんの仕事仲間

ヤエンをしている中西さん タモちゃんもヤエンもするので今日一緒にヤエンでイカを狙おう!!

と言う約束でわざわざ京都から来たのですが・・・・・

「朝からボートでエギングに行くぞ~~~~~~!!」

上司のタモちゃんにはさからえない

かわいそうに中西さん今日は初エギング 

タックルはタモちゃんの予備を使用するそうで・・・・・

こんな事してるから昨日ボウズ喰らったんでしょうね (笑)

さすが雨男のタモちゃん

田辺は朝から雨 

「雨  の中我慢して沖合に出る 

多分すぐに雨はあがるだろうから、雨があがったら出船しようとしばらく待機する事に・・・・・

7時すぎに雨があがったので、沖合めざして空風出船 

海はベタベタでどんよりしていい感じ

「いい感じやね  今日は釣れるぞ~~~~~~~!!」とタモちゃんニコニコ

「そうですね~~~~~~  」と中西さんは言うしかない・・・・(笑)

本心は「ヤエンしたい~~~~~~~~ 」のはずです (笑)

ポイントに着いて、タモちゃん中西さんにエギングの講習

キャストしてエギがボトムに着底したらしゃくる!! またエギが着底したらしゃくる!!

それの繰り返しや~~~~~~!! なんと丁寧な説明 (笑)

「よし釣るぞ~~~~~!!」とタモちゃんもキャスト開始

「ほらきたで~~~~~~~~  

なんと1投目からタモちゃんヒット 

P1190002_s.jpg

「ギョエ~~~~~~~ 」と驚く中西さん

中西さんもイカを見たもんだから「僕も頑張って釣りますよ~~~~~~ 

がぜんやる気がわいてきたようですね  (笑)

しかしバタバタと当たりは続かずポイント移動の繰り返し

数か所ポイントを移動して、やっと待望の当たりが中西さんに・・・・

P1190003_s.jpg

「やりました~~~~~~~~~ 

ニコニコ顔の中西さん

初体験のエギングでイカをゲットしたから「エギングロッドって、いくら位で買えるんですか 

タモちゃんエギング仲間がまた増えそうですね  (笑)

雰囲気はいいのだが、後が全く続かない 

頑張ってポイント移動しながら探り続けるが全くダメ

そろそろ帰港時間かなぁ~~~~~と思っていたら雨も降り出してきた

雨がきつくなる前に納竿する事に・・・・・・

帰港してみんなで昼ご飯食べに行く事に

「ご飯食べてからヤエンするの 」と船長が聞くと

「せっかくきたから頑張ります!!」と中西さん

タモちゃんは「ヤエンのポイントだけ教えて昼から寝ます!!」

恐ろしい上司だ~~~~~~~~  (笑)

まぁそんな事言ってても、面倒見がいいタモちゃんなんですけどね 

1匹づつしか取れませんでしたが、なんとかボウズだけは回避できました

タモちゃん・中西さんお疲れ様でした 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!