ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

寒さ対策

P1200001_s.jpg

週末以降はまた寒さが厳しくなりそうですね 

1月・2月は寒さとの戦いですからね・・・・

今日は東京でも初雪でしたもんね 

雪が降って喜ぶのは子供達だけで  大人になって歳を重ねると背中丸めて家から出る事がいやになるだけで・・・・・

早く桜  の季節が来てほしいです

今日は寒い冬のエギングの対策

みなさんも貼っているカイロ 

これを貼るだけで釣りに集中できますもんね

ご存じの方もいると思いますが、今日はカイロを貼る部分についてお話します (笑)

船長はカイロを貼る時は、写真のように背中の首元の部分に貼ります

首の後ろの真ん中あたりにポコッと骨が出てる部分があります

そのあたりに、「 風門 」(ふうもん)と呼ばれるツボがあるんです

その風門にかぶすようにカイロを貼れば、身体はポカポカしてきます

腰のあたりに貼る方が多いですが、「船長にだまされた~~~~!!」と思って貼ってみて下さい

「何も変わらんやんけ~~~~~  カイロ1枚損した~~~~~  」

となるはずです  (笑)

それは冗談ですが、かなり暖かく感じるはずです

全く感じない方は、カイロ貼らずに家のこたつでストーブのそばでみかんでも食べてて下さい (笑)

船長は風門部分と腰に貼って海に出ています 

腸が弱い方は全面のおなか部分にもう1枚貼っておけば完璧ですよ 

けっして船長はカイロメーカーさんの手下ではありませんのでご安心を・・・・・(笑)



P1200008_s.jpg

常連の和歌山の泉本さんが、釣行安全と大漁祈願のストラップを送ってきてくれました 

本当にありがたい事で、船長は大喜びです 

泉本さん昨年の後半は釣果がさえなかったので、「一度おはらいに行ってくるわ~~~~~~ 

と笑いながら船長と話してたのですが、本当に祈願しに行ってきたようですね (笑)

泉本さんと言えば、1投目にヒットさす名人

乗船すれば必ず1投目にヒットしていたのが、船長がキャストする時に「もうタモ持っておくよ~~~~

そんな船長のプレッシャーで名人が迷人に・・・・・・(笑)

そうです!!全て船長が原因で釣果が伸びなくなって、とうとう御払いまで行く事に・・・・・

そんな船長の為にまで・・・・・ 

泉本さん今年は期待していますよ~~~~~~~ 

初エギングの1投目はビデオ撮りの用意しておきますよ~~~~~~  (笑)


P1200015_s.jpg

泉本さんから頂いたストラップは、空風の心臓部のエンジンKEYに装着させて頂きました 

今年もみなさんとワイワイ楽しみながらエギングできそうですね 

泉本さん!!本当にありがとうございます 

空風のブログで「泉本迷人の2012初キャスト!!」と動画出しますからね~~~~~~ 

「プレッシャー与える事考えずに、イカ釣れるポイントに連れて行け~~~~~ 

そんな声が聞こえてきましたので・・・・・・ (笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!