ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月22日

P1220001_s.jpg

今日は初乗船で交野市の遠竹さん(左)・高槻市の山崎さん(中央)の二人と、常連のチーム 「おっさん」
入会希望の泉さんが乗船してくれました 

今日の田辺は夜から降っていた雨  も明け方にはやんで、ややうねり  はあるが
暖かい天候に恵まれた日和 

船が初めての山崎さん 船酔いしたらかわいそうなので沖合のうねりを避けるポイント目指して 

「これくらいの揺れなら大丈夫 

「はい!!大丈夫だと思います 

満潮から下げに入った時間帯なので最初から勝負です 

3人で頑張って探り続けるが全く気配すらない

潮は動いているのに・・・・・・・

数か所沖合を探ってみるが全くダメ

それならとうねりの影響を受けない穏やかなポイントでのんびり探ろう!!とポイント移動 

ここで待望の1匹目を泉さんがヒット 

P1220002_s.jpg

「イカがいてるぞ~~~~~~~~ 」とやっと活気づく船上

しかし後が続かない・・・・・

ポイントを移動

「よっしゃ~~~~~~~~~  」と次は遠竹さん

ロッドはいい感じでしなっているぞ

P1220003_s.jpg

遠竹さんも1匹目をゲット 

計ってみたらちょうど1kg

しかしまた後が続かない

今日は2か所廻って1匹

1匹釣れたらそのポイントにはもういない・・・・・・そんな感じである 

またポイント移動

「きたよ~~~~~~~~~ 」泉さんが2匹目をゲット 

P1220005_s.jpg

さすがチーム「おっさん」入会希望だけあってボウズは相変わらず喰らわない泉さん 

リーダーの結束時は「全く老眼で見えにくいから時間かかるわ~~~~~ 」(笑)

チーム「おっさん」の最低条件の老眼はクリアされてます(笑)

チーム「おっさん」と言えば会長が2月に ダチョウの手術すると副会長が言ってました

さすが会長!!家でペットにダチョウを飼ってるなんて・・・・・ 

素人では思いつかない発想ですもんね!!

たまにダチョウに乗って散歩してるなら動画送ってほしいなぁ~~~~~ 

「誰がダチョウ飼ってるねん  脱腸の手術や~~~~~~ 

会長飛ばしてますね~~~~~~~ 

船長は尿道結石で精一杯だったのに、新年早々脱腸の手術するなんて・・・・・・

1週間程で退院できるそうです

去年から会長は言ってましたからね 

早く完治して春イカ釣りにダチョウにまたがって来て下さいよ~~~~~~~~(笑)

こんな事書いてたら、また今晩TELかかってくるんだろうなぁ~~~~~~ 

今日の釣果に戻らないと・・・・・・・ 

干潮の時間がくるのでラスト勝負をかけるポイントへ 

山崎さん!!頑張って~~~~~~~~ 

「勝負のポイントやからね~~~~~~~ 

1投目に遠竹さんが「よっしゃ~~~~~~~~~~  

ロッドのしなりからかなりのサイズだ 

2回程のやり取りで「あぁああぁぁ~~~~~~~~~~~ 

遠竹さん 痛恨のバラシ 

大きいサイズがいてるぞ~~~~~~~

みんな頑張って~~~~~~~

しばらく探り続けていたら、山崎さんに待望の当たり 

「きた~~~~~~~~~  

これもいいサイズかも 

姿が見えてきた

あれっ・・・・廻ってる 

P1220006_s.jpg

上がってきたのはクルクルモンゴイカ

ボウズ喰らうよりはましだが・・・・・・ 

遠竹さんが「船長!!僕達のあいだではモンゴイカ美味しいから人気なんです 

モンゴイカは大阪などでは高級イカですからね 

これだけ探ってヒットしたのがモンゴだったので

「さっきのばらしたイカももしかしたらモンゴだったの~~~~~ 」と遠竹さん

確かにピックアップしたエギのカンナには、身切れの残骸が・・・・・・・(笑)

「いやいや・・・アオリだったと信じてラストまで頑張ろう!!」

しかし帰港時間まで当たりは出ずに納竿

釣果はモンゴ含めて4匹

P1220007_s.jpg

ボウズ喰らうよりはましだったが、心残りが多い釣果でした

ただ全てのイカが当たりをだしたので、今後期待できるかも・・・・・ 

「またリベンジにきますからね~~~~~~~ 」と遠竹さん・山崎さん

次回は割引サイズ出しましょうね 

泉さん・遠竹さん・山崎さん お疲れ様でした 





田辺湾の水温がすぐにわかるように、「観測搭データー」をリンクさせておきました

5m 10mの水深の水温が表示されていますので、釣行時の参考にして下さいね 


今日は船長の誕生日です 

みなさんのおかげで今年も無事に誕生日を迎える事ができました 

また歳くってしまったなぁ~~~~~~~~(笑)

歳くってもまだまだ元気な船長ですから、みなさんにイカ釣ってもらえるように頑張りますからね 

今晩はイカとたっぷりの牡蠣 それに夏に釣った明石のタコ  が冷凍庫にあるから

豪華なお好み焼き焼いて、ローソク立てて  しようかなぁ~~~~~ 

お好み焼きの中にタコ焼きも入ってるぞ~~~~~~って感じになるのかな 

誕生日のお客さんがボウズ喰らわなかったから、よかったよかったです

今日は酔っぱらうぞ~~~~~~~(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます 会長が復活したら、 ダチョウに二人乗りで行きますね~ちなみに高速使えるやろか?楽しみにお待ち下さい

エギ吉さんへ

コメントありがとうございます v-411

会長の復帰待ちですね・・・・・

ファンの多いチーム「おっさん」の会長・副会長の登場を、みなさん待っていますよ~~~~~~!!

ダチョウは大型クラスだから、高速は大丈夫でしょう v-426

スピード違反だけ気をつけて下さいね (笑)

ちなみに運転はやっぱり飼い主の会長ですか v-361 (笑)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!