ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

強風

P1250001_s.jpg



P1250003_s.jpg


今日の田辺は予報どうりきつい風 

今日予約頂いていた、常連の和歌山の福居さん・橋本さんと昨晩相談

「風は必ずきつくなるから、沖合へ出て勝負するのは大変やよ・・・・・」

「風裏のポイントなら充分船は出せるけど、ポイント移動できないから釣果は望み薄になるからやめとき!!」

「船長がそう言う時に無理して出てもらって、いい釣果出せた事ないから次回にするわ~~~~~!!」

以前は「風裏でもいいから行く~~~~~ 」と言って乗船してくれるお客さんもいましたが、

最近はみなさん理解してくれたようで・・・・・・(笑)

やっぱり釣れないとおもしろくないですからね 

船長は売上があがって  ですが、乗船して頂く限りは釣り上げてほしいですからね!!

沖合に出てもボウズ喰らう時もあるので、やってみないとわからないと言えばそれまでですが・・・・・

こんな日は風が強いからキャスト場所を変えても、同じようなラインばかり攻める事になり爆釣は望めません

相談した結果、今日は欠航する事に決定 

いつも釣り人で賑わう天神崎の地磯 (写真上)・元島の堤防 (写真下)のも人は誰もいませんでした

寒いと言うより冷たい!!

風は強い!!

波はある!!

こんな日は暖かい家でおとなしくしてるのがベスト 

今週末の29日の日曜日

来週末の2月4日・5日は船長の私用とフィッシングショーの為、ご迷惑をおかけしますがお休みとさせて頂きます 

「船長!!フィッシングショーにブース出してるの 

出してる訳ないですよ~~~~~!!

ブース出して何を展示するんですか 

今年出た尿道結石の石  右目に挿入したレンズ  

すぐにお腹いっぱいになる お好み焼き 

表の露店でもお客さんなんて来てくれませんよ!! (笑)

なかなかフィッシングショーでしか逢えない方もいますので、挨拶をかねて行くだけの事ですから・・・(笑)

たぶんキャンペーンガールが多数いてるブース周辺にカメラを首からぶら下げて居てます!!

夢中で写真撮ってると思いますので、声は掛けないで下さいね (笑)

昼から風裏になる地磯にでも行って叩いてみようかなぁ~~~~~~~ 

おとなしく出来ないのがエギンガーなんでしょうね (笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!