ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

田辺も雪

P1260004_s.jpg

今年1番の強烈な寒波で、田辺も朝から雪です 

去年も1月末に田辺にも雪が積もりましたが・・・・・・

太陽が出てたので雪はすぐにやみましたが、今日も寒くなりそうです

昨日は昼から地磯でも叩こうかなぁ~~~~~と思いましたが、予定変更!!

寒いのでスーパー銭湯  に行って、サウナ入ったり話題の炭酸風呂等でのんびり温まってました

やっぱり身体冷やすのは健康に悪いですから・・・・・・(笑)

P1260007_s.jpg


P1260005_s_20120126114306.jpg


今日も海は風波がきつく沖合の島は白くなっていました

天神崎の駐車場もガラガラで釣り人はやっぱりいませんでしたね!!

こんな日に釣りしてたら、指もこごえて動かなくなるでしょう

今日は船長は愛車の車検

車を持って行って代車に乗って帰ってきました

今はましですが、以前はあちこちエギングに行ってましたから走行距離は1週間で500~600km

あっと言う間に20万km越えましたから・・・・・・

車も頑張ってくれてますね (笑)

天神崎からの帰りにふっと渡船乗り場を見ると

P1260009_s.jpg

船長の知り合いの車 

こんな日に沖合の島に渡って釣りしてる~~~~~~~~ 

大阪のペットショップのオーナーさんで、もちろん釣りバカ (笑)

底物の石鯛狙いやクエ狙いが主流で、五島列島や男女群島によく遠征に行く方なんです

遊び程度でエギングやヤエンでイカも狙いますが、本命は沖磯での食事 

まめな方で釣りの餌や道具よりも、みんなで食べる食事の用意の荷物が1番多い!!!

一緒に磯に上がったら9時頃には「ティータイムやよ~~~~~~~ 

お昼には鍋料理まで出てくる事も・・・・・・ 

焼き鳥・焼きそば・鍋・数々ご馳走になっていました

もちろんコンロや鉄板・鍋も沖合に持っていくので荷物が多い多い (笑)

まさかこんな日に来て沖合に出てるなんて・・・・・・

ついていけない釣りバカです (笑)

船長も以前は雨がきつく、爆風でも気にすることなく渡船で沖合の島に行ってましたから同類ですけど・・・・

今日はこの寒さだから多分お昼は暖かい鍋  かおでん  食べてるでしょうね 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!