ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

天神崎の主

P1270002_s.jpg

今日も田辺は冷たい強い風・・・・・

水温も2度程落ち込んできました

磯はやっぱり澄み潮

P1270001_s.jpg

写真ではあまりわかりませんが、足元は底まできれいに見えていますからね・・・・・

そんな風の中、天神崎の地磯を叩いてきましたが、風が強くて腰すえる気にならずグルッと廻って風裏へ・・・・

ここなら落ち着いて踏ん張れるとキャスト開始!!

すると後から「お~~~~~い!!!」

振り向くと船長の仲良しの天神崎の主 

夕方からヤエンでイカ狙うのでアジ  釣りに来たそうで・・・・・

船長も磯から上がって堤防でアジ釣りの見学

P1270003_s.jpg

天神崎の主は柿本さん 

必ずと言っていい程、地磯でアジを泳がせてヤエンでイカを狙っています

またヤエンがうまい 

船長も多数の上手なヤエン師は見てきましたが、柿本さん程の腕前の方はいてませんでしたね!!

実は船長も以前はヤエン師 (笑)

柿本さんと並んで毎日のようにヤエンをしていました

「他府県から来るヤエン師の中では1番うまいけど、まだまだ6割か7割やなぁ~~~~~ 

と柿本さんに言われてましたから・・・・・

それがエギに転向!!

「どうしたん 

「日本海に行ってヤエンで夜も寝ずに朝まで6匹程釣ってたら、明け方におじいちゃんが来てエギで30分程で6匹釣られた~~~~~~~ 

そうです!!この事件 (笑) をきっかけに船長はエギに転向したんです

エギなんていつ釣れるかわからんし、1日中しゃくってたら腕おかしくなるわ~~~~~!!

と言ってたのが船長でしたから・・・・・

悔しくて見よう見まねでエギを始めたんです

だから最初はリーダーなんて無しでPEにエギは直結でしたから・・・・・(笑)

「3kgエギで釣るまではヤエンはしない!!」

柿本さんも大笑いしてました

それが今ではエギングボートの船長ですから・・・・・(笑)

船長が使っていたヤエンの道具は、柿本さんがひきついでイカをバンバン釣ってくれています 

ヤエン師の方は一度見せてもらうと勉強になりますよ~~~~~~ 

イカが乗って寄せてきてヤエンを投入するまでが早い早い!!

夜でもヤエン投入するのにライトなんてつけませんからね 

本当に当たった数だけ釣りあげてしまう恐るべきヤエン師なんです!!

餌のアジを釣る柿本さんと話してたら、もう2.5kgが出たそうで・・・・・・

そうなんです!!

天神崎周辺の情報は柿本さんが教えてくれますので 

今日も夕方から勝負するらしく、「夜は釣れてるからおいでや~~~~~~!!」

ヤエンの横でバンバンしゃくったらアジにイカは乗るんですよ (笑)

久しぶりに今晩は柿本さんと勝負してこようかなぁ~~~~~ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!