ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

さすが!!

P1270001_s_20120128104547.jpg

昨日は夕方から柿本さんと勝負しに地磯へ 

勝負なんて言ってますが、勝てる事なんてないんですけどね・・・・・・(笑)

4時頃に地磯に行ったら、柿本さんはもう居てて2本竿を出してアジ  を泳がせている

風もまだきつかったので、広い地磯だが柿本さんと船長だけで貸切状態

狙い目は夕方の暗くなった時間

「柿さん!!貸切やからイカ釣りたい放題やね~~~~~ 

「お~~~~!!墨でいっぱいにしてや~~~~~!!」

柿本さんとはポイントは離れて(笑)地磯の端と端に分かれて船長もキャスト開始

風がきついからエギはビックリするほど飛んでいく

重いエギをチョイスして確実にボトムへ・・・・・

暗くなるまではのんびり探っていく

水温が2度近く下がったのでピックアップするエギも冷たい 

日が沈んで暗くなってきた

さぁここからが勝負だ!!

「横に竿だすで~~~~~~!!」と声かけてきたのは地元のヤエン師 藤井さん

いいよ~~~~~ 

藤井さんは船長を挟むように2本竿を出してアジを泳がせる!!

地元のヤエン師の人は大抵仲良しだから最悪糸がからんでも大丈夫 

横でアジ泳がせてくれてるから、イカがいてるかすぐにわかる

地磯や堤防などでヤエンの方の横に入る時は、必ず声をかけて承諾を得てからエギはキャストしましょうね!!

お互いにいやな気分で釣りするのは楽しくないですからね 

しばらく気配もなく「あかんのかなぁ~~~~~~ 」と思っていたら

藤井さんの竿に当たり!!

なんなく取り込んだら500~600gサイズ

「いてるぞ~~~~~~!!」とキャストにも力がはいる

手前は藤井さんのアジが泳いでいるから沖合で勝負だ!!

しかし全く当たってこない

藤井さんも当たりは続かない

この時間に当たってこないなら、満潮から下げに入る9時すぎしか喰ってこないはず

「藤井さん!!柿さんとこに行くからここに竿出していいからね~~~~!!」

柿本さんの所に戻り「柿さん!!どう 

「あかんなぁ~~~~~~!!2匹小さいのを取っただけや!!」

200g程度のチビイカ2匹

ヤエン師の方ならわかると思いますが、このチビイカをヤエンで仕留めるのが1番難しいんです

それもきつい風が横から吹いているので、竿が風でもっていかれテンションが変わるからほとんどばれるのに・・

さすが柿本さん 

「釣れたかぁ~~~~ 

「あかんわ!!イカに嫌われてるようで乗ってきてくれないわ~~~~ 

ここで柿さんの竿に当たり!!

「これは1kgくらいやなぁ~~~~~!!」となんなくやり取りして見事に仕留める柿さん

上がってきたのは見事に1kg (上部写真) 

相変わらず寄せてヤエン入れるまでが早いし無駄がない

柿さんが泳がしているアジを喰ってくるイカは間違いなく陸に上がる事に・・・・・・(笑)

機会があれば動画で撮って見れるようにしますね 

「柿さん!!遅くまでするの 

「まだアジいっぱいあるから下げの潮までは勝負するで~~~~~~ 

さすが鉄人です

船長はしばらく柿さんと話して退散 (笑)

この時期アジには当たってくるのにエギには無関心なんですよ・・・・・

いつもの事ながらまた試行錯誤の繰り返しです

勝負どころか撃沈されてきました (笑)

たぶん柿さんはアジがなくなるまで勝負して10匹ほどは仕留めているでしょう

恐るべし天神崎の主です 

2度程水温が落ちたのに・・・・・

まだまだ理解できない事が多すぎる!!

やっぱり1度イカにならなければ・・・・・・・・(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!