ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

テスト

今年のフィッシングショーは、前年より2割増しの入場者で賑わっていましたね 

船長の釣友でもあるDUELのテスター福岡さんと会場で待ち合わせ

DEULさんは今年は大阪ではブースを出さず、関東のみの出店だったのでゆっくり福岡さんと久しぶりに話しができましたね

すごい人なので各ブースを見る事もなく (笑) のんびり話をしながら立っていると、釣友で空風の常連でもある村田さんも合流

朝1番から来ていたそうで・・・・・・好きですね~~~~~~ 

会場ではシマノの佐々木さん・ブリーデンの湯川さん・ガンクラフトのアネロンさん・釣場速報の松村さんなどが声をかけてきてくれて、久しぶりの再会を楽しんできました

空風にも乗船してくれている森さん・上中さんがブリーデンのスタッフになっていたのでビックリ 

「どうしたん 」 「いやいや・・・・・・

森さん・上中さんは湯川さんと一緒に釣行してる腕前ですから納得ですけどね

各ブースに行けばもっといろんな人と逢えたのですが、人ゴミが嫌いな船長なので・・・・・・(笑)

みなさん仕事で来ているのでゆっくり話はできませんからね

空風のお客さんも船長をみつけて声を掛けてきてくれました

常連の泉さん・玉井さん・ダチョウに乗った副会長 (笑)

副会長の山川さんは展示品をこっそり持って帰る算段なのかポケットのやけに多い服装

「また捕まって怒られるから、物を取ったらあかんで~~~~~~~ 

船長がよく言い聞かせておきましたので・・・・・・(笑)

コメント入れてくれていた有矢里ちゃんとは会場では逢えませんでした

まぁ有矢里ちゃんは田辺なのでいつでも逢えますからね・・・・・・(笑)

暖かくなったらまた空風で爆睡しにきてくれるでしょう  

夕方5時でフィッシングショーは終わり、かたずけをすませたダイワの方と合流して田辺に・・・・・・

田辺には8時すぎに到着 

ホテルのチェックインをすませてダイワのみなさんと、船長行きつけの「いけ口」で 



昨日の月曜日は雨  の予報でしたが、出船する時間は有難い事に雨もやんで充分沖合にも出れる状況に・・・・・ 

みんなの日頃の行いのよさでしょうね (笑)

そんな訳で昨日の月曜日は NEW EXISTのテストもかねてダイワのみなさんとエギングでした

P2060003_s.jpg


P2060002_s.jpg


P2060001_s.jpg


P2060009_s.jpg


P2060007_s.jpg


今回はリール担当の野口さん・設計の藤岡さん・弘田さん・エギ担当の金田一さんの4名で空風に乗船です

みなさんも待ちに待った NEW EXIST ですから期待大ですよね

P2060005_s.jpg

これが NEW EXIST 

船長も本気モードで重いエギをセットしてバンバンしゃくりましたが、心配していたフット部分が折れる事もなく(笑)抜群の仕上がりです 

軽量化されているので、2500番を使用しても2000番でエギングしているような使いやすさです 

回転も驚くようなスムーズな回転ですが、エギの重さを感じたらピタッと止まりラインを巻き取りすぎる事もなく
素晴らしい使いごごちに船長も 

3月には店頭に並びますので、みなさんこれは買いですよ~~~~~~~  (笑)

エギも4寸のDEEPタイプも発売されるので楽しみが増えますよ 


P2060008_s.jpg

1匹だけでしたがもちろんアオリイカは確保してきています 

今回は釣る事が目的ではありませんでしたが、釣れてしまいましたから・・・・・・・(笑)

出来れば大きなイカをヒットさせて、ドラグの出方を見たかったのですが1kg弱でしたので・・・・・

ヒットさせたのはエギ担当の金田一さん  さすがです 

全てのテストも完了

ダイワのみなさんは白浜空港から最終便の飛行機  で東京へ戻られました

本当に御苦労さまでした 

昨日ブログにあげるつもりだったのですが、船長も疲れで早く寝てしまい今日になってしまいました 

各メーカーさんからも新商品も出てやる気満々の気分になりますね

寒さがまだ残りますが出動態勢にそろそろなって下さいよ~~~~~~~~ 

5日の日は天神崎の主 柿本さんが13匹も仕留めていますよ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたポケットパンパンになりました!今度おすそ分けしますね~ と思ったのですがまだ捕まる訳には行かないので、あわび本舗の前でかぶりつき状態になっておりました!多分皆さんも一緒の状態やったと思います会長に怪しい雑誌のお見舞い持って行こうっと!

船長!なんかだんだん「チームおっさん」のイメージが悪くなってるような気がするのでしが?皆さん安心して下さい船長が顧問の怪しい会員制の無料クラブですからね、興味のある方は、またご一緒に~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!