ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

新種のイカ ?

P2120003_s.jpg

昨日はエギの改良!!

4.5寸のエギのシンカー部分を削り、沈下速度を3寸のエギより遅くなるように改良!!

4.5寸 スーパーシャローです 

活性が悪い時に活躍して頂く予定ですが・・・・・・

写真上がスーパーシャローに改良したエギで、写真下はノーマルのエギです

お風呂で沈めてフォール姿勢見ながら完成!!

こんな事ばかりやっている船長です (笑)

昨日は夕方から天神崎地磯へ 

水温が低下してるけどヤエンでは喰っているので、いろいろ調べておかないといけませんからね

風が強く投げ込むポイントには、ヤエン師の人が先に竿を出しているのでノンビリ待機

天神崎の主 柿本さんもいつものポイントでアジを泳がせている

「柿さん!もう何匹か取ったの 

「今日はきついなぁ~~~~~  1回も当たってこないわ!!」

水温は14度まで落ち込んでいるから、さすがにアジを泳がせてもきついようだ

狙いは夕まずめと、潮が下げに入る21時以降

月は22時30分くらいまで出ないので、月が出る時間もチャンスになるかも・・・・・

夕まずめは全く当たりなし

人も少なくなって、風もとまりいい感じに・・・・・

何処へでも投げ込める!!

ゆっくり探っていたら  

合わせを入れてピックアップ

タコかな  大きな藻かな・・・・全く引かないけど何かはついている

P2120004_s.jpg

やっぱりついていた 

イカ  タコ  (笑)

3.5寸のエギだからかなり小さい  10g程度かなぁ

いったい何イカなんだ 

P2120006_s.jpg
 

P2120007_s.jpg

モンゴイカではない

頭の部分がタコ!! エンペラーがない!!

柿さんとこに見せに行く

「柿さん!!これイカやんなぁ~~~~~~ 何イカ 

「エンペラーないなぁ~~~~ タコではないし・・・・目はアオリイカの目やけどなぁ・・・・・」

柿さんも初めて見るらしい

タコとイカの混血種 (笑)

触手は2本ある 頭の部分だけがまるでタコなんです

しばらくこのイカ・タコで話は盛り上がってましたが、その間柿本さんのアジにも当たりは無し

柿さんもコロッケサイズ1匹だけで、昨日は全くダメ

船長もこのイカ・タコ1匹のみ・・・・・ 

柿さんと二人でけっこう我慢しましたがお手上げでした

このイカの正体知ってる方いたらまた教えて下さいね!!

釣場速報の松村さんなら知ってると思うのですが・・・・・・


風が止まった今日は朝から空風で沖合へ出てきましたが、何処へ行っても気配すら無し 

さすがにこの水温ではイカもきついのかなぁ~~~~~~~ 

大阪湾の水が流れ込んできているようですから、これをせき止める黒潮が入ってきてくれれば・・・・・


そうそうブログアップしようとしていたら、入院しているチーム「おっさん」の会長からTEL

明日退院できるそうで元気な声でしたから安心しました 

明日退院するなら午後便乗りにくるやろ  と聞くと

「また入院なるから勘弁して~~~~~~ 」 

退院した日に乗船してイカ釣り上げたらかっこいいのに・・・・・・(笑)

下半身麻酔して手術だったそうで、船長と同じで声は全て聞こえていたそうです

「メス! カンナ! かなづち! プラスドライバー! バケツ! ぞうきん!」

どんな手術やねん~~~~~~~~  

手術前に下腹部の毛は全て剃られたそうで・・・・・・

会長は今銭湯には行けない状況ですよ~~~~~~~~~ 

下半身麻酔だったので、おしっこが出る感覚までなくなるので尿管にくだを入れて容器に取るそうです

1番痛かったのが、麻酔がきれてくだを取る時だそうで・・・・・

たまに漏らしているんだから、もう付けておいてもらえばよかったのに (笑)

会長が「朝は息子さんが元気になるので、くだが入ったままだと痛いねん!!」

会長~~~~~!!見栄張らなくてもいいですよ~~~~~~~~ 

正直にいつ見ても息子はぐったり状態で・・・・・うつ病なのかなぁ  と言えばいいのに (笑)

副会長も度々のぞきに来てくれていたようです  相変わらず迷コンビですね (字が違うけど)

どうせならくだ取るまえに、副会長が差し入れしてくれたグラビア雑誌見ながらティシュそばに置いて

「どりゃ~~~~~!!」と激しくバイオレンスジャーク

自力でくだ取ってほしかったなぁ~~~~~~ 

会長くだが取れるような勢いで出ないから無理かぁ・・・・・・(笑)

あかん!あかん! こんな時にバイオレンスジャークなんて・・・・たくさん協賛まで頂いているGAN CRAFTさんに怒られてしまう 

GAN CRAFTさん申し訳ございません  

会長に病室ではしないように言っておきますので・・・・・・(笑)









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー♪

船長、それはミミイカですよー(^^)
うっちゃんも釣ったことがあります!

http://ameblo.jp/inadamarine/entry-10502201865.html

ここ、見てみて下さい♪

ほな、そろそろ気合い入れて行きましょうか!!あほな事ばかりでもあかんしバイオレンスジャークと4・5寸でてっぺん捕ったるで~なんてね

AKIさんへ

コメントありがとうございます v-435

うっちゃんも釣りあげていたのか~~~~~!!

新種のイカなら船長の名前つくかも v-236 と期待してたのに・・

ミミイカは美味しいのかな v-236

船長は食べる気がしませんでしたが・・・・・・(笑)

エギ吉さんへ

いつもコメントありがとうございます v-435

そうです!!入賞しなければただのおっさんですからね!!(笑)

このイベントで入賞すれば、間違いなくファンが増えますよ v-411

イカ買って空風に持ちこむのは違反ですからダメですよ v-217

だいたい考えている事はわかるんだから!! (笑)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!