ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月20日 午前便・午後便

P2200002_s.jpg

今日の午前便には、船長の釣友 田守さん(右)村田さん(左)が乗船してくれました 

波も穏やかでいい感じの田辺湾

イカさえいてれば・・・・・今日は午後便にも乗船予定の二人

狙いは午後便なのだがどうせなら午前便でもお土産をゲットして帰りたい

意気揚々と出船 

最初のポイントで村田ちゃんがヒット!!

P2200001_s.jpg

どや顔で自慢する村田ちゃん

タモちゃんと船長は「たまたまやろ!!」と無視 (笑)

潮はいい感じなのだがこの1匹で全く後がでない 

田辺湾を走り廻って探ってみるが、何処へ入っても気配すらない

「やっぱり村田ちゃんの1匹は、交通事故みたいなものやったなぁ~~~~ 

「失礼な!!  実力ですよ!!」

はいはい・・・・(笑)

けど1匹でも釣った村田ちゃんがやっぱりえらい!!

天気もいいのでのんびりエギングしてたら帰港時間

腹ごしらえして、ゆっくりしてから午後便で改めて勝負です

ご飯に行く前に有矢里ちゃんからTEL

「私も行く~~~~~~!!」

4名でご飯食べてゆっくりコーヒー  して午後便出船 

P2200003_s.jpg

午後便は久しぶりに有矢里ちゃんも参加して田辺湾のイカ退治!!

昼はやっぱり風も強くなってたので沖合には出ずに、のんびりできるポイントで待機しながら時間待ち

勝負をかける時間は満潮が夕方5時頃だから、下げ入って1時間程した6時頃!!

夕まずめともかちあうのでここが勝負になるはず

その時間まではポイントにエギも入れたくないから静かなポイントでのんびり・・・・

P2200004_s.jpg

お腹もいっぱいになった有矢里ちゃんは、お決まりの昼寝タイムに突入  

特等席一人占めの爆睡女!!(笑)

本当に必ず乗船しにきたら寝てる有矢里ちゃんです 

「お~~い!!起きろよ~~~~~勝負しに行くぞ!!」

予想通り風もおさまりいい感じに・・・・・

このメンバーでボウズは許されないぞ~~~~~~ 

勝負をかけるポイントに到着

さぁ気合い入れてイカ退治するぞ~~~~~~~!!

予想通りの時間に村田ちゃんがまず1匹目をゲット!!

P2200005_s.jpg

「やっぱり実力ですわ~~~~~~~ 

この言葉にタモちゃん・有矢里ちゃんが火  がついて

まずは有矢里ちゃん!!

P2200006_s.jpg

これが田辺湾のイカじゃぁ~~~~~~~~~ 

さすがですね 

1.7kg 

村田ちゃんはガビ~~~~~ン 

続いてタモちゃん

P2200007_s.jpg

これが春イカじゃ~~~~~~~~~~~

写真はタモちゃんの方が小さく見えるけど、計ったら1.8kg

村田ちゃん シュン太郎に変身  (笑)

帰港するまでに合計6匹ゲット

P2200008_s.jpg

久しぶりにイカの姿をブログに乗せる事ができましたね 

有矢里ちゃんの腕前もおちてませんね!! さすがでした 

タモちゃんも村田ちゃんもさすがです 

さぁいよいよ3月からイベント開幕!!

いい感じで前座の3名が盛り上げてくれましたよ~~~~~~~ 

何が前座じゃ~~~~~~~~ 

   (笑)











comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!