ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月26日 午前便

P2260001_s.jpg

今日の午前便には、初乗船で東大阪市の高橋さん(右)と香芝市の宇井さん(左)の仲良しコンビが乗船に来てくれました 

予約頂いた時に「3月に入ってから乗船すれば、商品ゲットできる可能性あるのに・・・」そう言うと

「3月はまた来ますから大丈夫です 

いいサイズが出てるのを見たらやっぱり乗船したくなりますもんね 

本来ならもう一人初乗船の元田さんがいて3名での出船だったのですが、早朝に元田さんからTEL

「船長!昨日の晩から身体の調子が悪くなって・・・・・ 

元田さん ゆっくり休んで体調整えてからまた乗船に来てくれればいいですからね!!

風が強い今日の田辺湾

船酔いは大丈夫  と二人に聞くと

「ボートエギングは初めてだから、何とも言えないんですが・・・・・」

うねりの中を沖合に向かって 

こんな感じで揺れるけど大丈夫かな  無理しなくても静かなポイントに行く方がいいんじゃないかな 

「けっこう揺れますね  出来れば静かなポイントでお願いできますか・・・」

と言う訳で落ちついて出来るポイントへ 

船酔いしてからじゃきついですからね!!

沖合は無理なので静かなポイントでキャスト開始

二人とも去年の春からエギング始めたばかりだそうで・・・・・

みんな最初は初心者なんですからね!!

満潮が8時だったので下げの潮を狙える

喰ってくればいいのだが・・・・・

しかし朝から全く反応もない状況が続く 

下げまで我慢やで~~~~~~!!

勝負の時間帯がきた  この時間に喰ってこなければかなりきつい

丁寧にボトムを探ってもらっていたら

宇井さんが「船長!!きました~~~~~~~~~ 

やっぱりこの時間にきたか!!と思ってみたらロッドの引き具合が・・・・・もしかしたら

姿が見えてきたらやっぱり廻っている

今日の1匹目はモンゴイカ  釣れないよりはましだが・・・・・(笑)

当たりも全くないのでポイントを移動しながら、船長のエギング講座を船上で・・・・

「そうだったんですか  」と二人は驚く事が多かったようで (笑)

よし!!釣れる気がしてきたぞ!!と二人 

探り方もバッチリ頭に入ったようで、探り方も変わってやる気満々の二人

釣れなくても何か勉強になってくれれば、今後のエギングが変化しますからね!!

時間いっぱいポイントを移動しながら探ってみましたが、宇井さんのモンゴイカ1匹で帰港時間に・・・

P2260002_s.jpg

でも船長!!いっぱい勉強になったから楽しかったです  と二人が言ってくれたので

船長もニッコリ  お土産持たせる事ができれば最高でしたが・・・・・ 

帰港して「船長!!3月また予約早めに入れますから頼みますね  ご飯食べて帰るので何処か美味しいお店あります 

美味しいとんかつ屋さんを教えてあげて「イカを渡せば無料で料理してくれるよ!!」

「じゃあトンカツとイカフライ食べて帰ります!!」

トンカツ屋が持ち込んだイカなど料理してくれるはずがない!!

黙って別れようかとも思いましたが、「うそに決まってるやろ  」 (笑)

正直にうそだと伝えて大笑い 

出来ればトンカツ屋にイカを持ち込む二人も見たかったけど・・・・・・(笑)

3月はリベンジで大きなアオリイカ釣って商品ゲットしましょうね 

高橋さん 宇井さん お疲れ様でした  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!