ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月3日 午後便

gogobinn.jpg

今日の午後便には、常連の乾さん(左)・田辺さん(左から2番目)のコンビとお馴染みの田守さん(右から2番目)

それにタモちゃんの会社の上司 四条畷市の中津さん(右)が乗船してくれました 

そうです!!船長がブログ更新してない日に、タモちゃんに「空風更新してないぞ~~~  」

と文句を言いまくる課長が中津さんです!!

中津さんの為に船長は、晩御飯までブログに載せる事に・・・・・(笑)

今日は俺がブログをにぎわせてやるぞ~~~~~  と乗り込んで来てくれました 

午後便の勝負は夕まずめ!!

風もきついので、それまでは風裏で待機しながらのエギングです

gogo1.jpg


gogo2.jpg

みんな賞品ゲットする為に、勝負時間は夕方やで~~~~~!!と言っても目の色変えてエギングです

あそこに見えてる川久に泊まるぞ~~~~~~~ 

交通事故でもいいから夕まずめまでにヒットしてくれれば・・・・・・とポイント移動しながら探っていくが全くダメ

みんなでワイワイ話しながら時間が過ぎて、いよいよ勝負の時間

「勝負かけにいくで~~~~~~   」

「エイエイオ~~~~~~~~  」と風が強い中 沖合へ 

さぁ遊び時間は終わったから気合い入れてよ~~~~~!!

「今日は誕生日だから、神様がプレゼント  くれるはず!! 」とタモちゃん

3月3日のひな祭りが誕生日のタモちゃん

どこがひな祭りやね~~~~~~!!と言う顔 イメージでは4月1日の顔やのに・・・・・(笑)

「課長!!ブログにぎわせてよ~~~~~~!!責任重大ですよ~~~~!!」

ややうねりがある中4人で川久目指して勝負開始 

しかし神様は4人を見捨てました

帰港時間いっぱいまで探り続けたのに全くダメ 

乾さん 田辺さん 川久は見えてるのに遠いなぁ~~~~~~~~~ 

田辺さんが「船長!!川久も遠いけど、それより釣太郎が遠く感じるわ  」

田辺さん うまい!! とみんなで爆笑 

次回は釣太郎さんに検量に行くぞ~~~~~~~ 

帰港したら船長の知り合いの木村さんが「どうだったの  」

「あかん!!ボウズ喰らわせてしまったわ  木村さん出てたの  」

木村さん同じ港にボートを係留してて、今日は魚狙いで出ていたらしい

「いさぎとグレは釣ってきたよ  お客さん手ぶらで帰したらあかんからあげるよ  」

神様が港で待っていてくれた~~~~~~~~  

kimura.jpg

船長の仲良しの木村さんが、みんなにお土産をくれました 

本当に田辺の人は暖かい人ばかりなんですよ!!

sakana.jpg


omiyage.jpg

タモちゃんは、よく来るので「僕はいいですから!! 」と3人にプレゼント  

課長もお土産できたのでルンルン 

イカ釣り上げてブログにぎわしてくれる約束は~~~~~~~~~ 

政治家と大企業の偉いさんの言う事は信じたらダメのようで・・・・・(笑)

タモちゃんは来週にまたリベンジ!!

乾さん・田辺さんは24日にリベンジ!!

課長!!次はいつ来るの~~~~~~ 

3月に一度しか顔出さないなら、企業名をブログで公表しますよ~~~~~~!! (笑)

みなさん風が強い中 お疲れ様でした 



午前便で釣太郎さんに検量に行ってくれた宮地さんが、ビニール袋のままで検量していました

検量は袋から出してイカだけを検量してもらって下さいね

連絡入れてもう1度検量しに行って頂きましたので・・・・・・ 

袋のままだと海水が入っている場合がありますからね!!

船長も言わなかったので、ごめんなさいね 

と言う訳で午前便の宮地さんのイカの重量は1555gから1540gに訂正です

この差が大きく勝敗を分けますからね!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!