ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

春の嵐

0019.jpg

今日3月5日の田辺は朝からきつい雨と風 

まさしく春の嵐です・・・・

昨日も田辺は小雨模様で、いつ雨がきつくなってもおかしくない状況でした

昨日は予約のお客さんがなかったのでノンビリ 

午後から船長の友人が遊びに来たので、それなら調べたい事もあるので無理やり同行させて沖合へ (笑)

「毎日のように海に出てるのに・・・・・  」としぶしぶ同行する友人

アンカー入れて~~~!! アンカーあげて~~~~!!

「俺は従業員じゃないぞ~~~~~~  」

「イカ釣れたらあげるから文句言うな~~~!! 」

「そのイカ検量して賞品もらうわ!! 」

あかん!!  乗船料金くれるなら写真も撮ってあげるけどな!!

無料で船乗ってるくせに何が賞品だ~~~~~~ 

無理やり乗せて行くぞ~~~~!!と連れ出したのは船長やんか~~~~~ 

こんな会話しながら色々調べてきました 

お客さんに賞品ゲットしてもらえるように、船長も頑張っていますからね!!


0018.jpg

昨日は船は出せたけど、今日はそんな気にもならない田辺湾

天神崎には一人だけこの雨・風の中で釣りをする人がいました

多分地元の人があおさを付けて魚を狙っているのでしょう・・・・

磯に着いているあおさを針につけて、磯際を玉うきをつけて流していくんです

こんな荒れた日は狙い目なんですよ!! あおさを喰ってくるのはでかい魚ばかりなんです!!

小魚に餌を取られる心配もないし、うきが入ればでかい魚ですから楽しいですよ 

そうそう・・ダイバーの人から驚くような事を聞きました!!

モンゴイカは海底で本が読める程発光する時があるそうです 

ケミホタルみたいな色で発光するそうです!!

船長が釣った ミミイカは自分の足で砂をかけて身体を砂の中に入れてしまうそうです!!

ダイバーの方はやっぱり色んな事を知っていますね !!


今日は朝から大荒れなので午後便を予約頂いていた、服部さん・山川さんはあきらめて頂きました 

そうです!!チーム「おっさん」の会長・副会長です!!

昨日TELで「明日は雨で風も出て荒れるから、そんな時に無理して出ても何もないからやめましょう!!」

安全が第一ですからね!!

それでなくても身体弱い二人なんだから、波で船が揺れて海に投げ出されたら流木にしか見えない!!

誰も助けになんて来てくれないし、助ける気もしませんからね (笑)

船長はすぐにカメラで動画撮影してブログにアップしますけど・・・・・(笑)



そうそうイベント初日に乗船してくれた田辺ベネ内 濱本精肉店の濱ちゃん!!

午前便でボウズ喰らって、午後から用事で大阪へ  

高速道路で覆面パトカーに速度違反で捕まったそうで・・・・・

コメントにも入れてくれていましたが、3月1日は濱ちゃん全くついてなかったようです 

思わず  入れてしまいました (笑)

違反キップをお店の陳列ケースに貼ってほしいなぁ~~~~~~~ 

最近お店のお客さんに 「ボウズ喰らったみたいやね!! 」と言われる事があるそうで・・・・・

反則金振り込まないといけないので、田辺近辺の方は今週はシャブシャブ・すき焼き等の晩御飯にしてお店で肉を

購入してあげて下さいね~~~~~~~~   (笑)

証拠品として違反キップはやっぱり肉の陳列ケースの真ん中の1番目立つ場所に貼ってほしいなぁ~~~~!!


0020.jpg

この前の取材は、先週の金曜日に発売された釣場速報の真ん中のカラーページに掲載されましたね!!

船長の釣友 重光ちゃんもしっかり載っていました 

イベント期間中にサウスカレントさん 百匹屋さんも掲載されますので楽しみにして下さいね 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

誰が流木やねんせっかく会長と気合い入れてたのにしゃあないからお好み食べに行って茶しばいて帰ってきました!今頃会長は銀玉と戦ってると思います次回まで禁断症状持つやろか!!田辺湾に行きたいよ~ん

エギ吉さんへ

流木さん!!いつもコメントありがとうございます v-435 (笑)

会長からもTELありましたよ v-221

「もしもし~~~!!流木ですが・・・・」と (笑)

会長は3月は予約頂いている26日の、いっぱつ勝負になると思うと言ってました

いっぱつ勝負で賞品ゲットできたら、やっぱりエギングだけは凄腕やなぁ!!

とファンが増えると思いますが・・・・・

撃沈したらブログで叩きまくられますよ!! (笑)

会長は26日のテーマは「無」 なしではなく む!!だと言ってました

気持ちを無にして戦いに挑むそうです

結果が「無」だと4月からはチーム名を 「流木1号 2号」にします (笑) 

とりあえず始まったばかりやし、結果all rightという事で頑張りまっさ~ 色即是空・色即是空
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!