ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月7日

0025.jpg

今日は久しぶりに紀ノ川市の寺本さん親子が乗船してくれました 

寺本さんは、船長が去年 目の手術で入院する前日に「船長!明日行っていいかな  」

「ブログ見てないでしょう!! 明日から入院だから無理に決まってるよ!!  」 (笑)

そのTEL以来の登場です (笑)

仕事が忙しかったらしく、久しぶりに元気な顔を見せてくれました 

昨日はサウスカレントさんが、驚きのサイズを釣りあげて暫定1位の座に・・・・・

お客さんの吉原さん!!おめでとうございます 

それにしても、いきなりあのサイズ出すなんて・・・・山本船長飛ばしすぎですよ~~~~~(笑)

田辺サイズが出てきたから、みなさんまた首位奪還する為に頑張りましょう 

港を出る時からその話題

目指せ!!3kgだ~~~~~~!! 

勝負時間は夕まずめだろうが、徹底してポイントを探っていかないと・・・・・

けどあせらない あせらない・・・・・

のんびり構えるのも大切ですからね 

寺本さんが 「船長!!三重にティップランに行ったら、そこの船長が和歌山に空風と言うエギングボートがあるらしいね!! 

と聞いてきて、よく乗りにいきますよ~~~~!! と言うと有名だと言ってましたよ!! 」

え~~~~~  三重なんてティップランしにわざわざ行った事ないけど・・・・・

有名なら寺本さんの帽子にサインでもしようか  (笑)

「おもしろい船長らしいねぇ~~~~~!! 」と言ってましたよ!!

なんや~~~~~~  おもしろい事で有名なんか~~~~~~ 

凄腕の船長だと言ってもらっているのかと・・・・・・(笑) くそ~~~~~~~ 腕あげるぞ~~~~~ 

大笑いしながら、今日はティップランの講習とエギング講座も寺本さん親子にレクチャー

初めて見る船長のティップランのやり方に寺本さんは目が点に・・・・

そんなやり方で攻めるなんて!! 

理屈がわかれば活性が悪くても乗せていけるんです!!

船を流しながら練習開始

「きた~~~~~~~~~~    」

驚きの寺本さんのおとうさん

やわらかいロッドで当たりなんか取らなくても攻め方覚えれば簡単なんです!!

きたのはモンゴでしたが・・・・・(笑)

息子さんも 「きました~~~~~~~    」

これもモンゴでしたが・・・・・・(笑)

気がついた方もいてると思いますが、モンゴはボトムで乗ってきます

活性が悪い時はイカはボトムで乗ってくるから、海中を並行移動してるエギを喰ってくる時は活性がいい時だけなんです

ティップランはイカの活性を読まないといけない方法なんです

やり方がわかれば活性悪いイカでも乗せる事は可能ですけどね 

おもしろいだけじゃなく、腕もいいんだけどなぁ~~~~~~(笑)

モンゴはもういいので本命のアオリイカ狙いです!!

エギング講座も終わって、いよいよ勝負の時間です

覚えた事をいかしながら、首位奪還する為にキャスト開始 

下げの潮狙いだが全く潮が動いていない 

ボトムを丁寧に叩いて探ってね~~~~~!! 

必ず喰ってくる!!

細かくボトムを探ってもらってたら 「きました~~~~~~~~   」

0026.jpg

まずは960gゲット

手始めにはまずまず・・・・ここからが勝負だ 

お父さんも息子には負けてられないとロッドを曲げていく 

0027.jpg


0028.jpg

攻め方が完璧に理解できたようです 

あとは3kg上げて首位奪回だ~~~~~~~~!!

船長はおまじないの墨抜き開始

モンゴが2匹あるからおまじないは時間かかるで~~~~~~!!頑張ってよ~~~~~~!!

しかし後が続かず帰港時間に・・・・・・ 

0029.jpg

釣果はくるくるイカ2匹とアオリ3匹で納竿

「船長!!必ずリベンジに来ますよ!!」

エギングがまた楽しくなったようで・・・・・・

寺本さん首位奪還期待してますからね~~~~~~!!

お疲れ様でした 



そうそう常連の和歌山の泉本さんがTELくれて、「船長!!突発性のヘルニアになって行かれへん~~~~ 

月に最低でも1回は乗船に来てくれる泉本さん

「俺が行けへんかったら、空風の優勝が・・・・・・」

「大丈夫やで~~~!!娘の綾華の方がボウズないねんから安心して身体治して~~~!!」 (笑)

そうです!!泉本さんはボウズ喰らう名人 (笑)

泉本さんの娘さんの綾華ちゃんはボウズ無しなんです!!

お父さんは身体を治して、綾華ちゃんだけ送りだして下さいね 

突発性のヘルニアなので手術等はしなくていいらしく安心しました

泉本さんが「俺もチーム「おっさん」のメンバー入りやわ!!身体へろへろやもんなぁ~~~~  」

泉本さん!!今月会長・副会長がボウズ喰らったらチーム名が 「流木1号・2号」に変更やけど・・・・・

そんな名前のチームはいややなぁ~~~~~~ 

早く治してイベントに参加するわ~~~~~!!

泉本さん 早く元気な顔見せにきて下さいね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サウスカレントの検量なんですが、あれは有効なんでしょうか?
公平な検量をする為に釣太郎にて検量するようになっていませんでしたでしょうか?私は釣太郎にて検量することでエントリーだと思います。
なのでサウスカレントの釣果は無効だと思います。
トーナメントをされているので、近いうちに初乗船をしたいと思っていますの
で、その辺をきっちりしていただきたく思います

匿名さんへ

コメントありがとうございます v-435

サウスカレントさんの検量は有効です v-411

各船の船長が認めていますので、計量器の数字が撮影されていればOK

乗船場が空風・百匹屋さんと違い、みなべの釣太郎さんまでが遠廻りになるんです

基本釣太郎さんに計量に持ち込む方もいますが、ナイト便で早く帰宅したいのは、みんな同様です

帰港して計量の用意して写真撮影する手間の方が大変なんです

お客さんの為にそれをしてくれている、サウスカレントの山本船長に拍手してあげて下さい

それとイベント参加料金を別途頂いているなら、また話しは違い各船同様に第3者に計量してもらうのが確かに公平です

全く参加料金は頂いておらず、通常の乗船料金で一人でもお客さんに喜んで頂けるようにと行っているイベントです

釣りもエギングも基本は、みんなで楽しく!! v-411

不正を行うような船長は誰一人いませんので安心して参加して下さいね v-221

感謝です!

寺本です。昨日はありがとうございました。
また、仕事が落ち着けばリベンジにお伺いします。
宜しくお願いします。
私のブログにアップしておきましたので、お暇なときにでも
ご覧ください。
ブログ名「にゃーの父日記」
http://ameblo.jp/aorimonster-2012/
です。
では、また。

寺本さんへ

コメントありがとうございます v-435

リベンジして自己記録をどんどん更新させて下さいね!!

イベント期間中に入賞期待していますからね v-411

ブログも見させて頂きましたよ v-411

船長の事褒めたたいて頂いて、ありがとうございます v-435

やっぱり次回乗船時には、帽子にサインしておきますね!! (笑)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!