ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月11日 午前便

056s.jpg


今日の午前便は、常連の黒木さん夫婦(右2名)・昨日にリベンジに村田さん(左)・初乗船の守口市の元田さん(後)の4名での出船です 

風はあるが昨日よりうねり  はややまし・・・・

揺れるが沖合へ出て勝負しよう!! と空風発進です 

満潮が7時30分頃なので、そこからの下げの潮に期待して沖合へ・・・・・

やっぱり沖合へ出るとうねりも高く大変 

しかしなんとか勝負はできそうなので、うねりの揺れに耐えながらキャスト開始

「元田君!!この揺れで大丈夫  」 初乗船なので船酔いを心配して聞くと

「はい!!薬もばっちり飲んできたので大丈夫だと思います  」

釣太郎さんに今日は検量に持ち込むぞ~~~~~~~~!!

風が強いので同じラインばかりトレースしがちだが、頑張って丁寧に探ってもらう

元田君は基本から教えてほしい!!と予約時から言っていたので船長がフォロー

朝の勝負時間が過ぎれば期待薄になるはず・・・・

みんな頑張れ~~~~~!!

しかし誰のロッドにも当たりはでない

きついなぁ~~~~~~

ある程度我慢したが、全くダメなのでゆっくり風とうねりを避けるポイントへ移動 

静かなポイントでのんびりエギングする事に・・・・・

そこで船長は元田君に基本からまたレクチャー

ラストはまた沖合で勝負するぞ!! それまで少し息抜きです 

のんびりエギングをしていたら、サウスカレントの山本船長からTEL

「風がおさまったので沖合大丈夫ですよ~~~~~~~~  」

「ありがとう~~~~~!!  」

各船の船長同士 お客さんに1匹でもお土産を持って帰ってもらう為に手を取り合っていますからね 

沖合には百匹屋の康平船長・サウスカレントの山本船長が頑張っていて手を振ってくれている 

さぁみんなでイカ退治だ~~~~~!!

船長はややうねりの少ないポイントへ 

ラスト勝負はここだ!!

帰港時間までにイカを釣り上げるぞ~~~~~~!!

潮はいい感じなのだが・・・・・・

あかんなぁ~~~~~  半ばあきらめモードの黒木さん

船長と以前に送ってくれた宮崎からのプレゼントの話題で大笑いしながらエギング

マンゴの箱が冷蔵の宅急便で送られてきたら、誰でも中身はマンゴだと思うはず

なんで焼き鳥が入ってるねん!! (笑)

そんな話して大笑いしてたら帰港時間

結局ボウズ 

昨日に引き続き釣果がでない・・・・・・釣太郎さんが遠く感じる

常連さん達もどんどん動きだし、みんなロッドや商品確保に燃えだしました!!

こんな釣果では・・・・・・ 

気合い入れて頑張らないといけません

黒木さん 尚ちゃん 村田君 元田君 ボウズ喰らわせてごめんなさい 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!