ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月11日 午後便

053s.jpg


今日の午後便には常連の阪上さん(左)・木村さん弟(左から2番目)・木村さん兄(右から2番目)・森さん(右)の仲良しブループが乗船です 

木村さんのお兄ちゃんは、船長が去年尿道結石でダワンした日に同じように胆石でダウン

船長が右目の手術の日に、胆石の手術をして全く同じ日に退院

きっと赤い糸でつながっているとしか考えられない (笑)

そんなお兄ちゃんが元気な顔を見せてくれました 

赤い糸でつながっていても男同士だからなぁ~~~~~~と大笑いです

しかしきっと長い付き合いになるでしょうね 

午後からの予報は夕方から爆風 

夕まずめの勝負は沖合では絶対に無理だろう

風が弱くなる時間帯に沖合に出て夕まずめは島裏で避難しながらのエギングになるはず

出船時は風が強かったので、うねりを避けるポイントでお土産確保の空風流ティップラン

点ではなく線で攻めてイカを確保する作戦

活性が悪いがいてればモンゴでもアオリでも確保するぞ!!

やり方をレクチャーしてお土産確保作戦開始

1時間程探って取りあえず2匹のモンゴイカをゲット

055s.jpg


「こんな簡単に釣れるなんて・・・・・ 」驚く4名 (笑)

できればアオリイカを確保したかったが・・・・・・

風がほとんど無くなりうねりもおさまった

チャンスだ!!沖合へ行くぞ~~~~~~~!!

夕方には強い風が吹くから、出れる時間に沖合に出て勝負だ 

風がうそのように止まり、どの方向でもキャスト可能

4名で徹底して探っていくが全くダメ

やや風が吹き出したので、こうなったら空風流ティップラン

しかしラインを何度も変えて攻めるがモンゴすら当たらない 

5時すぎあたりからやっぱり風が強くなり始めた

残念だが沖合はあきらめて風裏のポイントへ 

ここで木村のおにいちゃんが  ゲット

054s.jpg


お土産にはなるが、モンゴとタコ しかいないの 

釣太郎さんに行きたいよ~~~~~~~~!!

夕まずめならと期待したが結局ダメ 

帰港時には爆風が吹き出して急いで港へ 

「あかんかったなぁ~~~~~~~  沖合へ出た時に潮が動いていればチャンスあったのに・・・」

「船長!!モンゴ部門はないの  」

釣太郎さんに持ち込めば計量はしてくれるけど、白い目で見られるよ!! (笑)

三寒四温の時期だけど、寒い方に当たってしまった4名

「次回にリベンジするから見てて!! 」

期待してますよ~~~~~~~ 

木村君兄弟 阪上さん 森さん お疲れ様でした 

アオリイカどこにいる~~~~~~~!! 

comment

管理者にだけ表示を許可する

赤い糸

4月にリベンジしますよ~そん時は爆風でないことを祈っときます!男同士の赤い糸はちょっと…切断しときます~(^o^)爆風の中お疲れさまでした。

キム兄さんへ

コメントありがとうございます v-435

今日は本当に爆風で大変でしたね v-394

けどみんなの元気な顔を見れましたので、楽しかったです!!

赤い糸切断!!なんて事をするんだ~~~~~~ v-217

こっそり繋いでおきます (笑)

4月のリベンジ期待してますからね~~~~~~ v-218

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!