ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月13日 午前便

059s.jpg


今日の午前便には常連の玉井さん(左)とまたまた田守さん(右)が乗船です 

昨日に比べればうねり  はあるものの充分沖合へもでれるコンディション 

日が上がる前の薄暗い時間から空風出船です 

タモちゃんは1位のロッドほしさに気合い充分 

「タモちゃん!!イベント始まる前には良型をあげてるのに本番は全くあかんやん!! 」

「気合いは入ってるねんけど・・・・・・  ロッド取るまであきらめへんで~~~~~!! 」

「こんなに乗船してくれるのは有難い事やけど、乗船料で充分ロッド買えるんと違う  」

「それを言ったらおしまいですよ!!買ったロッドと1位の商品のロッドは値打ちが違うから!! 」

嬉しい事言ってくれますが、本番に弱いタモちゃん どこまで喰い下がってくれるのか・・・・(笑)

沖合に出てキャスト開始

満潮が8時30分

勝負は朝のまずめと満潮から下げに入る時間だからばっちり狙える

丁寧にポイントを探っていくが気配なし

各ポイントを転々と移動できるから、必ずどこかで喰ってくるはず

口を使うイカを探して空風走り廻ります (笑)

数か所目のポイントで玉井さんが「ヒット~~~~~~   」

060s.jpg


よっしゃ~~~~!!まず1匹目が出たぞ!!

下げの潮になれば当たってくるはずだ!!

期待の時間帯

玉井さんもタモちゃんも勝負とあって真剣

しかし潮が動かない 

我慢するが全くダメ ポイントを大きく移動しても全くダメ

時間だけがすぎていく状況

風があるけど充分攻めていけるのに・・・・・・・

結局帰港時間に・・・・・・

「玉井さん!!検量に持ち込む  」

「キロ弱なので入賞もできないでしょう!! 」

タモちゃん!!検量に持ち込むイカは  」

「船長!!きついなぁ~~~~  午後便で釣り上げますよ!! 」

タモちゃん 午後便も乗船です (笑)

お疲れ様~~~~と帰港したら、玉井さんが「船長!!明日の午前便乗れますか  」

「午後はいっぱいだから無理だけど、午前なら大丈夫やよ!! 」

「明日また乗ります!! 」 (笑)

そんな訳で玉井さんは明日の午前便でリベンジ 空風の常連さん達はみんな火がついていますね (笑)

タモちゃんは今日の午後便でリベンジです 

玉井さん タモちゃん お疲れ様~~~~~~~~~ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!