ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月13日 午後便

061s.jpg


今日の午後便には常連の重光さん(左)が初乗船の岸和田市の都さん(中央)とコンビで来てくれました 

都さんは元バスプロ  エギングの腕前も重光ちゃんのお墨付きです 

午後から風が弱くなる事を祈って空風発進です 

あっ!! もう一人いてた!!

本番に弱いタモちゃんが午後便でリベンジするそうで・・・・・(笑)

バスプロなのに船酔いするかもしれない都さんの為に、風が強いうちは穏やかなポイントでのんびりエギング

勝負は夕まずめですからね!!

それまでに当たってくれればラッキー

夕方には風も弱くなるはず・・・・・その時に沖合で勝負する作戦です

やっぱり予想通り夕方まで全く気配すらなし

夕まずめの時間に口をはたして使ってくるんだろうか・・・・・・

水温が2度程度落ち込んでしまったので、何とも言えないが午前便で1匹取れたから何とかなると思うが・・・

5時を過ぎて風がややおさまってきた

いい感じになればいいのだが・・・・

「よっしゃ~~~~~!!小さいけどきたで~~~~~!! 」

062s.jpg


きれいな当たりを出して1匹目が出た 

このサイズが当たりを出さなければきついが、期待はできそうな当たりだったので船上は活気づいてきた

勝負かけるで~~~~~~~~!!

日が落ち始めて暗くなってきた

ここで当たってこなければ、口を使ってくるのは月が出る時間しかないだろう

丁寧に探っていた重光ちゃんが 「きたで~~~~~~~~   」

063s.jpg


全く当たりを出さずにボトムで乗ってきたようだ

「シャクリ上げたらあかんよ~~~~!! 」

こんな当たりの時はズル引きでもいいくらいだ

「きたよ~~~~~~~   」

064s.jpg


都さんも確実にボトムからエギを離さずイカをゲット 

計量にいけるサイズはまだないが期待はできる

しかしこの後 重光ちゃんがチビイカ1匹追加して全く喰ってこない状況に・・・・

065s.jpg


結局帰港時間になり納竿

釣果は重光ちゃんが3匹 都さんが1匹 計量に持ち込んで入賞するなら最低1.3kgは必要

残念ながらそこまでのサイズは出ませんでした 

2度も水温が落ちた状況でしたから4匹あげれただけでも 

さすが重光ちゃん 都さん

あれっ・・・・  もう一人乗船していたような・・・・・・

タモちゃんは船長と目を合わせようとしない (笑)

「リベンジのイカは  」

「有給休暇あと何日あったかなぁ~~~~~~~  」

タモちゃんは今日大阪に帰りましたが、多分また来週に登場すると思いますよ!! (笑)

タモちゃん!!1位のロッドはお店で売ってるよ~~~~~~ 

気温も下がり冷たい風の中 重光ちゃん 都さん タモちゃん お疲れ様でした 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!