ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月14日 午前便

066s.jpg


今日の午前便は、昨日のリベンジに玉井さん(右)・それと常連の神戸の松下さん(左)と永畑さん(中央)の3名で出船です 

松下さん・永畑さんは今日は午後便も予約!!本来なら4名で来る予定でしたが、昨日TELで「船長!!ごめん  二人が都合悪くなって2名になってしまってん・・・・・ 」

「いいよ~~~~~  」

「急だけど明日の午前便に2名乗れるかな  」

そんなやり取りがあって、松下さん・永畑さんは本日午前・午後とロッド狙いに挑戦です 

今日の田辺は波も穏やかなので、朝1番から沖合を目指して空風発進です 

ポイントに着いてキャスト開始!!

朝のまずめに当たってくれば・・・・・

今日は釣太郎さんに計量に3名でいくぞ~~~~~~~~ 

気合い充分です (笑)

しかしピックアップしたエギが異常に冷たい 

水温が確実に低下している・・・・・

これはきつくなるかも・・・・・

この状況だとボトムでしか乗ってこない

エギをしゃくり上げずに丁寧にボトムを探ってもらうが、全く反応がない状況が続く

ポイント移動の繰り返ししかない

きついなぁ~~~~~!! 後は満潮が9時だから潮変わりのチャンスで口を使ってくれるように祈るしかないのか・・

そんな事を思っていたらサウスカレントの山本船長から連絡が・・・

「水温最悪状態になってますね~~~  」

お互いのポイントの水温の状況を確かめあうが、どちらもやっぱり低い 

一人でも多くのお客さんに釣ってもらえるように、船長同士状況を判断しながら頑張ってますからね 

田辺に来て頂くお客さんは4船のお客さんですからね・・・・・

ポイント移動を繰り返しながら徹底して探り続けるが全くダメ

交通事故みたいな事でないと確保できないのか・・・・・

気合い充分で帰港時間まで3名で田辺湾のボトムを叩き廻りましたが撃沈 

港に帰ったら玉井さんが 「船長!!今月はもう休みないからロッドはあきらめるわ  」

「来月もみんなに喜んでもらえるような商品でるから4月は頑張ってよ!! 」

「  ほんと!!じゃあ4月にまたリベンジにきますね!! 」

午前便は撃沈 午後便に引き続き乗船する松下さん・永畑さんにエールを送って玉井さんは大阪へ 

玉井さん お疲れ様でした 

松下さん 永畑さん 午後便で玉井さんの分まで奪回しましょうね  


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!