ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月19日 午前便

087.jpg

今日の午前便には2月末に初乗船に来てくれた、箕面市の山野さんが乗船に来てくれました 

イベント前に釣り上げたサイズが2.4kg!!

「船長!!やっぱりイベント中だったら・・・・・と思いましたよ~~~~~  」 (笑)

今日は田辺は朝から強い風でしたが、うねりを避けながら沖合へ 

風が強くなるまでに沖合で勝負です!!

前回のようなサイズを期待してますよ~~~~~~~~~ 

島裏でうねりを避けながらエギング開始

朝のマズメ時間が最初の勝負

しかし全く反応がない・・・・・・・ 

ポイントを移動しながら探っていくが気配がない

風がどんどん強くなりうねり  もきつくなってきたので安全なポイントへ 

ここで三重にティップランに行くかもしれない山野君の為に、空風流ティップランの講習

こんな方法で攻めていくなんて・・・・ 

山野君は完全に空風流のティップランをマスターです!!

しかしラインを変えて線で広範囲を探っても全く当たりがない

エギングしてる気分にならないので (笑) やっぱりアンカリングして探る事に・・・・

今日は午後便にも乗船する山野君

最近流行ですか  午前便・午後便を予約くれて10時間エギング!! (笑)

それだけ賞品に目がくらんでいると・・・・・(笑)

山野君はスノーボードの全日本選手だったんですよ 

ハーフパイプは崖から落ちるような高さらしいです 

今は引退してエギングにハーフパイプの技を使えるか、試行錯誤してるそうで・・・・(笑)

風を避けたポイントで帰港時間まで勝負

ボウズだけはあかんよ~~~~~~~ !!

空風がハーフパイプ状になってたら端から滑って・・・・・海に落ちて減点かぁ~~~~~ 

普通にエギングしなさい~~~~~~~  (笑)

大笑いしながら探ってたら 「きた~~~~~~~~~    」

山野君のロッドは大きく曲がっている

グイグイ引いているのもわかる

しかし・・・・・・もしかしたら

088.jpg

やっぱり・・・・

上がってきたのはデカクルクル

こんなのに墨かけられたら大変だ!!

けど写真撮るで~~~~~  

「船長!!モンゴは撮らないんじゃ・・・・・・」

あかん!!持て~~~~~~~!! (笑)

恐る恐る持っている山野君の表情に  (笑)

さすがに身体は墨の直撃を避けてます!! なんせ全日本選手ですからね!!

そんな訳で (笑) デカクルクルで午前便は終了

午後便に風が弱くなる事を祈ります 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!