ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月19日 午後便

090_s.jpg

今日の午後便は、常連の和歌山の橋本さん(左)・芝本さん(左から2番目)・福居さん(右から2番目)
の仲良し3人組 午前便から10時間エギングに挑戦 (笑) の山野さん(右)の4人で出船です 

昼からは強い風が吹く田辺湾

無理して沖合には出ずに、風がおさまるであろう夕方に全てを掛ける作戦です

それまではのんびりうねりと風の影響の少ないポイントで我慢!!

満潮が16時なので下げの潮も考えて5時からが勝負です!!

みんなでワイワイしながら時間つぶし・・・・・

と思っていたら福居さんが「きたで~~~~~~~~~~  

089_s.jpg

小さいが今日初のアオリイカの姿!!

これを見た3人はゆっくりエギングをやめて、真剣モード突入!! 

あわてなくても夕方までのんびりでいいのに・・・・・・(笑)

予想通りこの1匹だけで全く反応はなし!!

風が弱まれば沖合へでるぞ~~~~~~~~ 

みんなで我慢して風がやや弱まったのを確認してダッシュで沖合へ 

ここからは気が抜けない

いつ乗ってもおかしくないからね~~~~~~!!

空風と並行してサウスカレントの山本船長も沖合へ 

TELで「やっと出れるね!!頑張りましょう!!」とエール交換

沖合には出れるが風がまだ強い 

釣り座を変わりながら勝負開始!!

「きた~~~~~~~   」

丁寧にボトムを探っていた芝原さんにヒット!!

091_s.jpg

チビイカが当たってきた

やっぱりここからが勝負だ!!

「きたで~~~~~~~~!!」

092_s.jpg

キロクラスが喰いだしたぞ!!

我慢していたかいがあった 

福居さんも 「きたで~~~~~~~~~~  」

093_s.jpg

こうなるとあせりだすのが、橋本さんと10時間エギングの山野君

みんな当たりだしたで~~~~~~~~!! と船長が言うからよけいプレッシャーに・・・・

頑張れ~~~~~~~  全日本 

「日本!!チャチャチャ 」 「日本チャチャチャ 

それはバレーボールの応援です!!  と山野君 

ごめんごめん 

相変わらず空風の船上は笑い声ばかり 

みんなで帰港時間まで頑張って

095_s.jpg

午前のデカクルクルとアオリが5匹

釣太郎さんに検量に持ち込むサイズは出ませんでしたが、後半ですばらしい追い込みでしたね 

1500g以上のイカなら持ちこめるんだが・・・・・近くて遠い釣太郎!!

芝本さんがキロ頭に3匹

福居さんがキロ頭に2匹

橋本さん・10時間耐久エギングの全日本代表は予選落ち (笑)

くそ~~~~~~~~また来て釣太郎にいくぞ~~~~~~~~!!

みなさん風の強い中 お疲れ様でした 

明日は計量サイズ出すぞ~~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだまだ修行不足で。。。
今月はもう行けそうにに無いので来月勝負します!

予選落ち・・・
はたして来月は勝負になるのやら。。。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!