ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月20日 午前便

096.jpg

今日の午前便には、常連の黒木さん(左)と二日ぶりで富山県から出張にきている久保さん(右)が乗船してくれました 

久保さんには何としても、田辺サイズのイカを釣らせてあげたい船長です

今日を含めてあと2回の乗船で久保さんのロッドが曲がるかどうか・・・・・頑張るぞ~~~~~~!!

黒木さんは、自宅で船長推薦のアオリイカと牡蠣たっぷりのお好み焼きを食べたらしく

「船長がブログで書いていた通り、抜群に美味しいわ  今日は絶対にお好み焼き用のイカ持ってかえるで~~~~~~~!!」

それにしても乗船写真は、これから面接してもらうのを待つ、無職が続く緊張でガチガチの顔みたい・・・・

もっと肩の力を抜いて笑顔!!笑顔!! (笑)

そんな仕事探しの二人を乗せて空風発進 

「誰が無職のプー太郎やぁ~~~~~~~~  」

ついつい写真みたら、そうとしか見えないので・・・・・ 

今日の田辺はうねりはあるが充分沖合にも出れる状態

風もさほど強くはないので、富山県ビックリサイズとお好み焼きの具を探しにポイント廻りです

最初のポイントで早朝便のサウスカレントの山本船長と遭遇

昨晩から1回ばらしがあっただけで、全く喰ってこない状況らしい

これはきつい戦いになりそうだ・・・・・ 

早朝便を終わらせ帰港する山本船長を見送って、バトンタッチで田辺湾に挑みます

最初のポイントは全くダメ

転々とポイント移動してイカの目の前にエギを落とすしかない

うねりがきつくないので移動できるだけラッキーであるが・・・・・

数か所ポイントを移動

やはりきつい状況が続く・・・・・

次に移動したポイントで久保さんが「きました~~~~~~~  」

097.jpg

やっと見つけたぞ~~~~~!!

しかし田辺サイズではない

イカの目の前に落とせば喰ってくる

丁寧にボトムを探っていく 転々とポイント移動してたら帰港時間まであと1時間

ボウズでは帰港しないぞ~~~~~~!!

あきらめたら負け

ラストポイントへ 

ここでホームレス黒木のロッドが曲がる!!

誰がホームレスや~~~~~~  ついつい書いてしまう癖が・・・・  (笑)

098.jpg

お好み焼きには充分のサイズ 

しかし釣太郎さんに計量に持ち込むサイズではない・・・・・

1匹づつは確保できたぞ!!

ラストまであきらめないぞ~~~~~~~!!

気合いだけは充分でしたが、結果はこの2匹のみ・・・・

099.jpg

ホームレス黒木さんが1.2kg

出稼ぎ久保君が700g

あっ・・・また書いてしまった  (笑)

久保君はホテルに泊まっているので、前回は「食べて下さい!!」とプレゼントしてたので

船長が「冷凍しておいて富山に送ってあげるよ!!」と言うと大喜び

久保君はあと1回 24日の午前便に乗船して富山に戻ります

ビッグサイズを釣らせてあげるぞ~~~~~~~~ 

きつい状況でしたが、何とかボウズだけは回避できた午前便でした

黒木さん 久保君 お疲れ様でした 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!