ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月28日 午前便

128.jpg

今日の午前便には、初乗船で神戸市の永田さん(右)・神戸市の陰尾さん(中央)・尼崎市の山田さん(左)の仲良し3人組が乗船に来てくれました 

今日の田辺は朝は風もなく穏やかな状況!!

それぞれニューロッドやニューリールを装備してイベントの商品狙いに燃えていますよ~~~ 

昼前からは強い風が吹き出すので、それまでに沖合いへ出て検量サイズを仕留めなくては!!

空風発進です 

狙いは朝のまずめ時間と満潮が8時頃なので下げの潮!!

絶対にロッドを曲げるぞ~~~~~~~ 

「えい!!えい!!お~~~~~~~~~~~~!!」

沖合いのポイント到着

願いを込めてキャスト開始!!

「よっしゃ~~~~~~~~~~~~   

と言いたいが・・・・・・全く不発 

丁寧にボトムを探るが気配すらない

下げの潮なのか・・・・・・

ポイントを転々と移動するが全くダメ

そうこうしてると満潮の時間

「ここからが本番だぞ~~~~~~~~   」

「えい!!えい!!お~~~~~~~~~!!  」

しかし・・・・・・

全くヒットしない 

イカは何処へ~~~~~~~~~

9時をまわる頃には風が吹き出してきた

うねりもあるので沖合いから避難

うねりを避けるポイントで勝負するがダメ

こうなったらラストはティップランでラインで攻めてやる 

時間いっぱいまで船を流してラインで攻めてみたが・・・・・・

空風撃沈されてしまいました 

帰港して反省会

出た結論は商品に目がくらんでいたので、エギに殺気がただよいすぎていた!! (笑)

永田さん達は3月はあきらめて4月20日 午後便で改めて商品を狙います 

永田さん 陰尾さん 山田さん 次回は殺気を消しましょうね!! (笑)

みなさんお疲れ様でした 



本日の午後便を予約頂いていた、初乗船の岩手さん

春休みなので息子さんとボートエギングだ!!と楽しみにしてくれてましたが、強風と言うより爆風

昨日から連絡を取り合い、今日の様子を見て判断しましょう!!と言うことでしたが

残念ながら欠航しましょう!!と言うことに・・・・・

爆風で釣りにはならず、沖合いにも出れないならお金捨てるようなものです

息子さんも初めてのボートエギングなのに、そんな過酷な状況はかわいそう!!

相談して午後便は本日欠航となりました 

岩手さんは改めて息子さんと乗船です

ごめんなさいね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

流木1号さんへ

流木1号さん コメントありがとうございます v-435

自ら流木1号と名乗るとはさすがです (笑)

会長・副会長が次回乗船する日が楽しみですね v-411

きっとファンの予約殺到すると思っているのでしょう・・・・・

二人で貸切だったら、思う存分泣いてくれていいですよ!! (笑)

動画で撮影して 「空風の動画」 で放映してあげます v-221

衣装は派手目で来ますか v-236

それとも地味なエギンガー v-236

出来れば度肝を抜かれるような格好でお願いしますね v-411

次回は白のタキシードはどないやろか

昨日はありがとうございました!
撃沈でしたが6日と20日に必ずリベンジしますね(^o^)/
あっ、夕マズメまで時間があったので前田渡船見に行ったらベタ凪ぎで風も真裏だったので磯渡してもらって16時~21時まで3人でシャクリ倒しましたがアタリもなく全員撃沈でした(ToT)
次は殺気を消して頑張りまーす!
またいろいろ教えてくださいねー
よろしくお願いしますm(__)m

永田さんへ

永田さん コメントありがとうございます v-435

前田渡船に行ってたとは・・・・・ v-405

天神崎の風裏のポイントにいないから、あきらめて帰ったものだと・・・・

まだエギに殺気が漂っていたんでしょうね (笑)

4月6日・20日で勝負ですね v-363

期待してますから頑張って下さいよ~~~~~~~ v-411

明日で3月終了

誰か計量サイズ出してけろ~ん……船長さん釣らしてあげて…ー明日ブログ見るのが楽しみですねー明日乗船去れる方頑張ってファイトー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!