ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月30日

132.jpg

今日は京田辺市の岩井さん(左)と同じく京田辺市の木原さん(右)が、初乗船に来てくれました 

本来なら午後便で出船予定でしたが、今日の午後からは風が強くて釣りにならないはず!!

午前便に変更しての乗船となりました 

「ボトムの取り方から教えてもらいたいんです!!」と言っていた二人

エギングは始めたばかりなので、まずは湾内の静かなポイントで基本からレクチャーです 

「船長!!わかるようになってきました  」

1時間弱 エギングの基本を練習してから沖合いへ出て勝負です!!

この基本がわかっていない方が多いので、無駄な1時間ではないんですよ~~~~~~~ 

沖合いのポイントで覚えた事を頭に入れてキャスト開始です

「船長!!潮がバンバン流れていると思うんですが・・・・・・」

船長がエギを入れてみると、潮が昨日同様ぶっ飛んでいる 

二人とも1時間の練習で潮もバッチリわかってきたようです!!

この潮じゃ勝負できないのでポイントを大きく移動 

うねりがあるので初心者の二人がやりやすいポイントへ・・・・・

昼前には風もうねりも強くなるはずなので、まだ風が強くならないうちに釣っておきたい

活性が悪いのをわかった二人はボトムを丁寧に叩いて探ってくれてます

レクチャーした事が把握できていますね 

「きました~~~~~~~~~   」

最初のヒットは木原君

しかしロッドの引きを見ると・・・・・これは・・・・・

やっぱりクルクル廻りイカ

それでも喜ぶ木原君

「始めて考えて攻めて釣りあげた気分です  」

そうです!!攻めているフィールドにいてるイカを確実に乗せていくのが上達する基本なんです

風が強くなりだして、うねりも入ってきだした

転々とポイント移動しながら探ってみるが、全くダメな状況が続く

ラスト1時間はお土産確保にティップランで、ラインで探ってみたが結局アオリの姿は見れず・・・・ 

133.jpg

釣果はクルクル廻りイカが2匹

帰港したら「船長!!4月にまた来ますからお願いしますね!!」

了解です  次回は驚くようなサイズ仕留めましょうね 

岩井君 木原君 風とうねりが途中から強くなり大変でしたね

お疲れ様でした 


港に戻って片付けをしていると、常連の鎌田さんが現れてお土産を頂きました 

朝から天神崎の地磯を攻めていたそうで・・・・・

頂いたのは蒲田さん手作りの

134.jpg

すばらしい出来栄え!!

船長大喜びです   

玄関に飾ろうかなぁ~~~~~ 船に飾ろうかなぁ~~~~~~ 

鎌田さん 有難うございます 

鎌田さん達は昼からは川久前のポイントを攻めに行くそうで・・・・・

イベントの優勝商品 川久ペア宿泊の下見をかねて!! (笑)

地磯でビッグサイズ出しても、商品はゲットできませんので!! (笑)

きつい風が吹き出してきてるのに、さすらいのエギンガー達は意気揚々と港を去っていきました

頑張ってきてね~~~~~~~ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!