ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月2日

002.jpg

今日は田辺のコソコソトリオが乗船に来てくれました 

コソ森こと森内さん(左)・コソ山こと山崎さん(中央)。そして今回初乗船のコソ中こと中島さんの3名で出船です 

行動はコソコソしますが、エギングの腕前は抜群の3匹・・・・あっ3人です

今日の田辺は絶好の天気で波も穏やかなので、バッチリのコンディション 

4月は頂くで~~~~~~~~  

まぁこのメンバーなら期待できますから、釣果が楽しみです

沖合いのポイント目指して 

満潮が2時なので下げの潮と夕まずめが勝負です

004.jpg

沖合いのポイントのしもりに鳥が・・・・・

コソ森さんが「船長!!あそこでエギングしたら釣れそうやね~~~~~~!!」

「いいよ~~~~~~  降ろしてあげるから、頑張っておいで~~~~~!!」

ただ釣りあげたイカは検量できないよ!!

あくまでボートからのエギングがルール!!

船を島に寄せてみんなで降ろそうとしたが、土下座して 

「本気で言ったんじゃないから許して下さい~~~~~  」

帰港時間まで鳥と遊んでたらいいのに!! (笑)

じゃあ本気でイカ退治始めましょう~~~~~~~ 

003.jpg


006.jpg


007.jpg

さすがですね~~~~~~~ 

確実にフィールドにいてるイカを仕留めていく3匹・・・・あっ3人です

これでコソコソしなければ、かっこいいエギンガーなのに・・・・(笑)

ただ各ポイントでバタバタと釣れない 

いつ爆発するのかと期待しながらポイントを転々と移動 

下げの潮を期待していたが全く爆発しない

爆発したのはコソ中さんの知り合いの下ネタ話!!

さすが船長でもブログには書けない内容なので・・・・・(笑)

笑いすぎてエギングはそっちのけ状態!!

日が落ちてラスト勝負の夕まずめがきたのでラストスパート

008.jpg

本日1番のサイズを仕留めて帰港時間

釣果は最近では数ではトップの7匹

009.jpg

ただサイズが全くでませんでした

全てキロ以下のサイズ・・・・・ 

1番大きいので森内さんの895g

山崎さん 530g

中島さん 510g

そうです!!ちゃんと釣太郎さんに検量に行って頂きました 

明日から海が大荒れで4月が終わったら間違いなく入賞  

インタビューもしておけばよかったかなぁ~~~~~~ (笑)

大きいサイズは出ませんでしたが、さすがの3人でしたね!!

みなさんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!