ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月5日 午前便

016.jpg

今日の午前便には、空風の特攻隊長 濱ちゃん事濱本さんが乗船です 

今日の田辺は風は穏やかですが、気になるのはうねり 

風が強くならない午前便なら大丈夫だろうと、濱ちゃん貸切状態で空風発進です 

内海は濁りがきついから、穏やかなうちに沖合いを攻めておきたい!!

しかし・・・・・沖合いに向かうと予想以上のうねり 

波長が長いうねりだから沖合いには出れたが、島裏に着けるしか無理な状況

移動ができない・・・・・ 

島裏でしばらく探ってみるが全く気配すらない

沖合いまで濁りは入っているし・・・・・最悪状態

濁りが取れる沖合いまで出るのは完全に無理

しょうがないのでうねりの影響の少ないポイントへ避難 

エギは1mも落ちないうちに姿が見えなくなる程濁りがある

きついなぁ~~~~~~~ 

これではボトムでしか乗ってこない

濱ちゃんと船長二人で探っていくが全くダメ

潮はいい感じでうごいているのに・・・・・くそ~~~~~~~!!

ポイント移動を繰り返してイカを探して廻ったが、結局帰港時間までかすりもせずに撃沈

帰港して「濱ちゃん!!きつすぎたなぁ~~~~~~  」

1匹か2匹は小さいのが取れると思って勝負に出たけど惨敗でした 

017.jpg

帰港してから、3月のダービー3位入賞の濱ちゃんの記念撮影 

濱ちゃん クーラーにイカのステッカーまで貼ってくれました 

3位に入った感想は 

「実力ですわ~~~~~  まだ3月は本気出してないけど・・・・・」

どんな感じで攻めてたのですか 

「キャストしてボォ~~~~としてたら、乗ってましたね!!」

それも技なのですか 

「当たり前!!エギの殺気を消すのに3年はかかるんです!!」

田辺湾の魅力は 

「エギング終わったら、濱本精肉店で肉買ってバーベキューできる事でしょう!!」

特攻隊長は4月も入賞目指してますよ~~~~~~ 

いつも楽しい濱ちゃんですが、エギングの腕前は確実に上がってきてますから4月も期待してますね!!


今日の午後便を予約頂いていた、常連の黒木さん 和歌山の北山さん2名は今朝の状況次第で決めよう!!

と相談していましたが、午後からは風もうねり  もきつくなるはず

午前便でこの状況だから、出ても沖合いは無理だし釣果も望めない!!

お金もったいないからやめておこう!!と午後便は欠航する事に・・・・・ 

せっかく予約頂いてましたが、あきらめて頂く事にしました 

4月はまだ始まったばかりですからね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!