ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月8日 午前便

020.jpg

今日の午前便には、常連の畑さんカップル(左2名)と平野区の梅原さん夫婦が初乗船に来てくれました 

今日の田辺は久しぶりに穏やか 

うねりもほとんど無く、風も微風で何処へでも行ける状況

水温が下がっているけど、走り廻ってイカ釣るぞ~~~~~~~ 

「エイエイオ~~~~~~~~~  

相変わらず賑やかな空風です (笑)

濁りがまだあるので沖合いのポイントから攻めることに!!

気合は充分 

しかし気合だけで何処に行っても反応がない・・・・・ 

満潮が6時20分 下げの潮で狙えると思っていたが全くダメ

田辺湾を走り廻ってポイント移動の繰り返し 

イカは何処へいったんだ~~~~~~~~!!

時間だけが過ぎていき、帰港時間まであと30分

畑君が「船長!!行ってもらいたいポイントがあるんです!!」

「あそこはまだ早いけどなぁ~~~~~」

ラストポイントなので畑君の野生の勘をたよりにリクエストポイントへ 

今日は何処へ行っても同じ・・・・・

ラストポイントだからね~~~~~~!!

全く気配すらない状況

が・・・・・・

「きた~~~~~~~~ 」と畑君

しかしどう見ても廻っている 

やっと釣りあげたのはクルクルまわりイカ!!

ボウズよりはましかぁ~~~~~~ 

船長墨抜きの用意です

船長が墨抜きを始めたら、梅原さんの奥さん 友ちゃんこと友子さんが

「きました~~~~~~~~  」

021.jpg

アオリイカゲット~~~~~~~~~   290g

久しぶりにアオリを見た感じがするなぁ~~~~~(笑)

小さくてもアオリだ!!アオリだ!!アオリだ!! (笑)

畑君の野生の勘が当たったのか、船長のおまじないの墨抜きがきいたのか 

「それは僕の野生の勘ですよ~~~~~~!!  」とドヤ顔の畑君

小さいけど何とかアオリが取れたとホッとしてたら

「きた~~~~~~~~~~~    」

田辺湾の隅々まで響きわたる畑君の声

022.jpg

ドヤ顔で締めくくってくれた畑君 1225gゲット  

畑君の野生の勘はすばらしい 

023.jpg

ボウズで帰港かと撃沈状態の空風でしたが、アオリ2匹とクルクルまわりイカ1匹で帰港する事ができました

畑君の野生の勘に感謝です~~~~~~~ 

まぁ船長の墨抜きが効いたんでしょうが・・・・・(笑)

みなさんお疲れ様~~~~~~~ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!