ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月13日 午後便

054.jpg

今日の午後便には10時間耐久エギングの福居さん(左)と永田さん夫婦(右2名)が乗船です 

永田さんの奥さん 澄子さんは念願の初乗船です 

予約頂いていた日が悪天候で欠航続き!!

やっと夫婦で乗船できましたね 

田辺は昼からしとしと雨が降り出して、このままならいい感じですよ~~~~~~!!

うねりもなくなり雨さえ強くならなければバッチリな状況

さぁ良型仕留めるぞ~~~~~~~!! 空風発進 

沖合いに出ると午前便の時とは違い、濁りも取れだしていい感じになっている!!

これは期待できる!!

キャスト開始~~~~~~~~~ 

まず1匹目は福居さん

「きたで~~~~~~~~~~~~  

055.jpg

幸先いいスタートがきれた 

この感じで続けば何処かで良型が・・・・・

夕まずめまで転々と探し廻るぞ~~~~~~!!

チビイカを1匹追加してから全く当たりがない

くそ~~~~~~~~ 

夕まずめまで喰ってこないのか・・・・・

転々とポイントを移動して探っていく

干潮の時間が17時すぎ

潮が変われば・・・・・

我慢して探っていたら、永田さんの奥さんのロッドが曲がった!!

グイグイ引いている!!

「重い~~~~~~~~~~  」

「頑張れ~~~~~~~~!!」

イカの姿が見えてきた!! タモ入れ完了!!

056.jpg

澄子さん 初のキロUP 1190gゲット  

「うれしい~~~~~~~~~    」

大喜びの澄子さん

いつも夫婦でエギングする時は必ず奥さんが釣るそうで・・・・・・(笑)

とりあえずレディース部門 暫定1位だ~~~~~~~ 

船上に活気が出てきた!!

「よっしゃ~~~~~~~~~~~   」

057.jpg

福居さんも午前のサイズを更新する890gをゲット!!

この感じなら夕まずめには期待のサイズがでるかも・・・・

あと永田君が上げれば全員ゲットだ!!

頑張れ~~~~~~~!!

釣り座を交代しながら探ってもらう

「入るエギが変わったら1投目にくる可能性あるからね~~~~~!!」と船長

言ったとたん永田君が「きた~~~~~~~~~~~~~    」

ロッドがグイグイ締められ曲がっているぞ!!

良型がきた~~~~~~~~!!

「あぁ~~~~~~~~~~~~~外れた~~~~~~~~~~  」

何してるの~~~~~~~~   

奥さんから愛情たっぷりのパンチくらってました (笑)

帰港時間いっぱいまで粘り釣果は

058.jpg

澄子さんの1190gを頭に6匹の釣果 

良型は出ませんでしたが数は久しぶりに出せました!!

福居さんさすがでしたね 

ただボウズ喰らった方が約1名いらっしゃいます!!

イカを持った写真がない方です!! (笑)

帰港して港で「船長!今日は奥さんに釣らせる為に僕はロッドは持ってこなかった!!とブログに書いて下さい  」

「はいはい!!そう書いておきますよ~~~~~~~  」 (笑)

永田君は20日にまた予約頂いています

もちろん奥さんも!!

20日の釣果をみなさん楽しみにして下さいね~~~~~~~~ 

どんな言い訳するのか・・・・・それともバッチリ良型ゲットか 

澄子さんには今回の記録更新サイズを狙ってもらいましょうね!!

しとしと雨の中 みなさんお疲れ様でした~~~~~~~~~ 

風邪ひかないように温かいお風呂入って下さいね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は夫婦揃ってお世話になりましたー
しかも嫁は初のキロアップ!
最高の一日でした(^o^)/
あっ…僕は…また次頑張りまーす!
そろそろ釣らないと(>_<)


永田さんへ

コメントありがとうございます v-435

次回の20日は奥さんは今回の記録更新を!!

永田君はロッドはもちろん家に置いてくるんでしょうね!! (笑)

次回ボウズだったらイベント期間中は、口紅つけてカツラかぶってレディース部門に参加さしますよ!! 

奥さんの腹違いの姉と言う事でいいでしょう v-411 (笑)

夫婦でビッグサイズ!!期待してますね v-218
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!