ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月14日

059.jpg

今日は京田辺市のエギング大好きコンビ 木原さん(左)と岩井さん(右)が乗船に来てくれました 

昨日TELで「明日は午後からかなり風がきついよ!!」

「全く気にしてませんよ~~~~~~  どうせ朝から何処かでしゃくってますから!!」

このコンビがエギングする日は決まって強風なんです (笑)

予報どうり田辺は昼から強風

沖合いなんて出れる状況ではないので、風がおさまる夕方まで風裏のポイントでノンビリです

交通事故みたいに風裏のポイントで1匹でも乗ってくれればラッキー

そう言いながらしゃくっていたら、木原君が「きた~~~~~~~~ 

ロッドはかなり曲がってる!!しかし引いていない・・・・・

大きなモンゴかタコ 

フルキャストして乗ったので寄せるのも大変

「頑張れ~~~~~~~~!!」

船長タモを片手に用意万全

白っぽいのが見えた やっぱりモンゴか~~~~~!!

しかし・・・・・姿がはっきり見えてくる

でっかいビニール 

「お騒がせいたしました~~~~~~~~~~~  」と木原君

「きた~~~~!!って言うた時から動画撮ってあげたらよかったなぁ~~~~~!!」

なんなら釣太郎さんに検量に持ち込めば 

生き物かどうかくらいわかるやろ~~~~~~~~!! でっかい声で何が「きた~~~~!!」や!!

大笑いの空風船上です 

夕方まで我慢してたら風が弱くなってきた

勝負にいくで~~~~~~~~~   

風とうねりと相談しながら沖合いへ 

船は揺れるが何とか勝負できる状況だ!!

キャスト開始!!

1投目の1回目のしゃくりで木原君が「きた~~~~~~~~  」

船長と岩井君が「生き物か~~~~~  」 (笑)

「今度は生きてます~~~~!!引いてるから!!」

大笑いしてたら岩井君も「きた~~~~~~~  」

ダブルヒットだ 

061.jpg


060.jpg

木原君 665g

岩井君 815g

すぐにキャストして~~~~~~~~~!!まだまだいるはず!!

が・・・・・・・・・

完全に時合いかと思ったのに帰港時間までこの2匹のみ・・・・・・ 

帰港しながら「短い時合いやったなぁ~~~~~~~  」

まぁボウズ喰らうよりはましだが・・・・・

くそ~~~~~~~!!

明日はバンバン釣りますよ!!

そうです!!明日午前便で乗船するのは木原・岩井の迷コンビ

明日はどんな釣果を出してくれるのか 

みなさん明日のブログもお楽しみに!!

「明日はみんなが驚くような物釣ったるぞ~~~~~~~!!」

木原迷人は明日は何を釣るんでしょうね!! (笑)

木原君・岩井君 お疲れ様でした~~~~~~ 

ゆっくり寝て明日に備えて下さいね!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!