ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月15日 午前便

062.jpg

今日の午前便には昨日の記録更新狙って、木原さん(左)と岩井さん(右)が乗船です 

昨日と違い今日の田辺湾はほぼ無風のベタ凪

沖合いも何処までも出れる状況!!

こんな日にエギングできるなんて~~~~~~~ 

いつも強風の日ばっかりの二人ですから、それだけでも感動の二人 (笑)

記録更新は確実に頂いたぞ~~~~~~ 

もう釣った気分の二人です 

沖合いのポイント目指して空風発進 

最初のポイントでナイト便を出していた、サウスカレントさんと遭遇!!

山本船長が情報をくれる

「昨晩から全く当たりも気配もないきつい状況ですよ~~~~~~ 

ゲッ・・・・・ 

昨晩あたりから絶対に当たってくると思っていたのに・・・・・・

「きつい状況らしいからポイント移動を早くして、口を使うイカを探し出しましょう!!」

山本船長が言うように全く気配すらない

潮はいい感じで流れているのに・・・・・・

小刻みにポイント移動 

3ケ所目のポイントで、海に落ちている物は何でも掛ける木原君が「きた~~~~~~~~~  」

疑う船長と岩井君 

ロッド見たら引いているのがわかる

063.jpg

生き物万歳  木原君が昨日の記録更新の885gゲット 

「どんなもんです  気合入れればちょろいもんですよ  」

いてたら当たってくるぞ!!

木原君でも釣れるなら大丈夫だ!! (笑)

「きた~~~~~~~~~  」と次は岩井君

「あぁ~~~~~~~~外れた~~~~~~~~  」

回収したエギに切れた足が残っている

盛り上がる船上!!

「捕るぞ~~~~~!!釣るぞ~~~~~!!引っ掛けるぞ~~~~~~!!」

しかし気合入りすぎてエギに殺気がムンムン

全く当たりがなくなる

ポイント移動を繰り返すが全くダメ 

そのうち海は湖みたいな状況に・・・・・ 

アンカー入れなくても船は全く動かない

これはお手上げ状態 

帰港時間まで粘って探り続けたが、結局木原迷人の1匹のみ・・・・・・

岩井君は記録更新できず 

バンバン釣れ出したらすぐに途中経過から名前が消えるから有休休暇使いまくるぞ~~~~~~ 

気合充分の二人です (笑)

昨晩焼肉食べたらしく「いい物食べたから次回は質素におにぎりにしよう!!そしたら釣れるはず!!」

どんな根拠からそんな考え出てくるんでしょうね  (笑)

岩井君・木原君 二日間お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!