ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月18日 午後便

120491_s.jpg

今日の午後便には常連の白石さん(左)と常連の北山さん(後ろ)・森さん(右)・初乗船の岩出市の志田さん(中央)の3人組が乗船に来てくれました 

午前便は昨日に続きボウズ喰らっているので、何とかこのメンバーなら・・・・と船長も期待してます

どのタイミングで喰ってくるのか 

とにかく細かく探っていくしかないでしょう!!

午後便は手前のポイントから順番に叩いていく作戦です

空風3連発のボウズは許されないので、気合入れなおして発進 

まず最初のポイントに到着

やや濁りがあるがゴールデンタイムの夕まずめまで徹底して探ってもらいます

全く当たりがなく移動しようと準備してたら、北山君が「船長!!小さいけどきたよ~~~~~ 

120492_s.jpg

さすがBREADEN親衛隊!!きっちり仕留めてくれました 

検量に持ち込むサイズではありませんが700g弱ゲットです

よかった~~~~~~~~  3連続ボウズは逃れたぞ~~~~~~ 

とにかく1匹が出たのでここからは追加狙い!!

順番に沖合いに向いてポイント移動です 

しかしやっぱり状況はきつく追加がでない・・・・・

風もおさまっているので、勝負かけに沖合いへ出ることに!!

まだまだ夕まずめまでは時間があるが、どうしても濁りが気になるから作戦変更

この変更が幸運を呼んだ!!

「きました~~~~~~~~~~  」と白石君

120493_s.jpg

小さいが乗ってくるだけましだ!!

いい感じで潮が流れているぞ!!

「釣り座を変わってね~~~~~~~!!」と船長

入るエギが変われば・・・・・・

釣り座を変わって森君が1投目の最初のシャクリで「きた~~~~~~~~~~~~  

120494_s.jpg

やってくれました 

久しぶりに良型を見たような気分 

BREADEN 湯川部屋 小結 森乃若 1615g ゲット~~~~~~~~ 

勝ち越し決定~~~~~~~!! (笑)

夕まずめまでにこのサイズが出たなら期待できるぞ!!

こまめにポイントを移動しながら夕まずめと追加を待つが・・・・・・

期待した夕まずめ前から潮が動かない 

ラストまで粘って追加を期待したがダメ 

120495_s.jpg

釣果は森乃若の1615gと検量にはもちこめない2匹の計3匹

気合でボウズからは脱出できました 

初乗船で頑張ってくれた志田さんに、ボウズ喰らわせてしまったのだけが心残り

志田さん次回リベンジですよ!!

常連の3人が見事に空風を3連敗から救ってくれました 

さすがでしたよ~~~~~~~~ 

みなさんお疲れ様でした~~~~  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!