ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月19日 午後便

pics 007_s

今日は午後便のお客さんがなかったので、久しぶりにゆっくりできるなぁ~~~~ 

と思っていたらTEL

「船長!!急やけど午後便に一人乗り込む余裕あるかな  」

TELはお馴染みの浜ちゃんこと濱本さん

「今日は午後便はお客さんないからゆっくりするよ!!風も吹いてくるからね!!」

「それならお願いだから船出して~~~~!!お願い~~~~~~~!!」

濱ちゃんこの前の船長が釣った3kg持ったもんだから完全に火がついてしまってる 

そんな訳でしょうがないから (笑) 濱ちゃん乗せて出船することに!!

写真撮るで~~~~~~!!

「今日はこのポーズでいくわ!!」

この男絶対にどこかのネジが外れてる  (笑)

東からのけっこう強い風が吹き出したので風波が出てきている

こうなると船を流してラインで攻めるほうが・・・・・

濱ちゃんに空風流ティップランの仕方をレクチャー

広範囲で探るで~~~~~~~~!!

ラインを変えながら徹底してボトム重視で探っていく

「こんなんで釣れるの~~~~~~  」

「釣れるからしてるんや~~~~~~~  」(笑)
 
言って間もなく「きた~~~~~~~~~~  」

どうせ根がかりやろ 

見たらロッドがグイグイ締め付けられている

交通事故がおきた~~~~~~~~~~  (笑)

pics 009_s

頑張れ~~~~~~~!!

あわてなくても大丈夫やから、ゆっくり寄せておいで!!

船長タモの用意

イカが見えてきたぞ~~~~!!でかいぞ~~~~~~!!

タモ入れ完了 

pics 008_s

どや顔の濱ちゃん

「船長3kgあるかな  」

「3kgはないわ!!でも2kgは充分あるよ!!」

「やったぞ~~~~~~~~~~~~~   」

濱ちゃん2380gゲット 

とここまでは良かったのだが・・・・・

次の大物を狙うぞ~~~~~!!と言う時に濱ちゃんの携帯にTEL

仕事のTELらしく話す事30分弱

船にアンカー入れてないから流れているので横揺れになる

話終わった濱ちゃんの様子がおかしい

「次狙うで~~~~~~~!!」

「船長!!ごめん!!一回港に戻ってくれるかなぁ~~~~~  」

どうやら船酔いしたようで・・・・・

「急いで用意して出てきたから船酔いの薬飲んでこなかってん・・・・・ 」

港に戻り薬を飲みにいったん濱ちゃん帰宅

港からすぐなのでね 

薬飲んで戻ってきたけどすぐには効かないからしばらく休憩

パラパラ雨  が・・・・・

「船長!!雨もパラパラしてきだしたし風もあるから無理して出なくてもいいよ~~~~!! 」

「無理にでも出して!!と言ったのはあんたや!!   」

本音当てたろか 

もう釣ったから早く釣太郎さんに検量にいきたいんやろ 

「顔に書いてますか  ずばり当たりです!! 」(笑)

最初の写真で倒れるようなポーズとるから、酔ってしまった濱ちゃんはこの時点でリタイア (笑)

まぁ良型釣りましたから本人は納得でしょう 

濱ちゃ次回は3kg超え狙ってよ~~~~~~!!もちろん薬は飲んできてね!!

お疲れ様~~~~~~~~~~!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

エギ吉

まいど流木2号でございます!次すかたんこいたらまたもやランクが枯れ木になりますところで濱さんの焼きが食べたいよ~船長の副業になるけどイカ欲より食欲やろか?まぁ~次回はどないなるかお楽しみに!!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!