ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月21日 午前便

120499s-.jpg

今日の午前便にはお馴染みの畑平君(左)・それに常連の牙狼丸の猛者3名

船長の鎌田さん(右から2番目)・機関士の小嶋さん(左から2番目)・航海士の三津さん(右)が乗船してくれました 

牙狼丸は2馬力のボート!!

このボートに3名乗り込んだら動く事すら出来ない状態なのに、何を考えてるのかこれまた理解できない3人組 (笑)

まぁこのメンバーならボウズはないだろうと思いますが・・・・・・

昼前には風が強くなるので朝の穏やかなうちが勝負です

沖合いに出れる間に出ておこう!!

空風発進 

ポイント到着

いい感じなのだがイカは喰ってくるのか 

キャスト開始です

釣座を交代しながら探っていくが誰のロッドにも当たりがない 

ポイントを転々と移動して探るしかやはりない状況みたいだ

風が穏やかだったのは出船してほんのわずかな時間だけ!!

予報より早く強い風が吹き出してきた

うねりはまだましだがかなりきつい風

きついなぁ~~~~~~~ 

我慢して探るしかないなぁ~~~~と思っていたら潮がぶっ飛んできた 

おまけに風とは全くの逆方向に!!

激流と言ってもいいぶっ飛びかただ 

全く釣りにならないからせめて風だけでも弱まるポイントへ 

これはボウズ喰らってしまうかも・・・・・・

まさにそんな状況

でもあきらめないぞ!!

必ずどこかでイカは当たってくるはず

小刻みに移動してあきらめないでさぐっていく

いよいよラストポイント

「ここで勝負やよ~~~~~!!」

この読みがバッチリ当たった

数投目に小嶋さんのロッドが大きく曲がる!!

「きた~~~~~~~~~~~    」

「あわてずにゆっくり寄せてきて!!」

姿が見えた!!

「サイズあるで~~~~~~~!! 」タモ入れ完了 

1204100s-.jpg

やりました~~~~~~ 

小嶋さん自己記録の2340gゲット 

これを見たら畑平君も本領発揮

「きましたよ~~~~~~~~   」

1204101s-.jpg

さすがですね~~~~~~~ 

畑平君も2040gをゲット 

みんな続け~~~~~~~~~!!

しかし盛り上がったのも残念ながらここまで・・・・・

三津さんにヒットしたが痛恨のバラシ!!

鎌田船長はかすりもせず・・・・・

帰港する時間には爆風に!!

きつい状況でしたが小嶋さん 畑平君がみせてくれましたね 

三津さんと鎌田船長は撃沈され 

次回がありますよ!!

予報をうらぎりかなり早くからきつい状況でしたが、あきらめず釣果も出して頂きました

みなさんお疲れ様~~~~~~~~~ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!