ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月27日 強風の為 欠航

1204115.jpg

今日は田辺は天気だけは最高  なんですが、強い風が朝から吹き続くので欠航させて頂きました

午前便を予約頂いていた、初乗船の柏原市の杉野さんには昨晩TEL

「強い風が吹き沖合いには出れないから、あきらめましょう!!」

杉野さんは午後便も予約頂いていたから、予報とは違う状況なら午後便は出しますから・・・・

同じく午後便を予約頂いていた常連の永田さん夫婦とも、今朝の海の様子次第で午後便を出すか決めて連絡取り合いましょう!と言う事に・・・・

杉野さんは今日は田辺に泊まる予定だったので、民宿も予約入れておいたので「午後便も欠航する事になったら意味ないから民宿は取り消しておこうか  」

「ボートが無理なら地磯でしますので、民宿は泊まります!!」

「強風になるから地磯もきついと思うよ~~~~!!」

やる気満々の杉野さんは昨晩から出発して地磯を攻めるらしいです (笑)

午前便は欠航を決めたので朝はゆっくり寝れる

と熟睡していたら朝4時30分頃にTEL!!

「はい・・・・・」

TELしてきたのは杉野さん

「風ないみたいなので船出せそうなんですが・・・・・」

「夜から明け方までは風が止まるねん  」

寝てる時間に起こされたら超ご機嫌が悪くなる船長 (笑)

夜9時以降と朝のこんな時間にTELは避けてく下さいね 

恐ろしい程恐い船長に変身しますから・・・・・(笑)

このTELで起こされてもう寝れないから、ゆっくりご飯食べてから海を見に行くと

やっぱり強い風が吹き出して沖合いは白波

この様子だと風がおさまるのは夕方日が落ちて暗くなってから・・・・・

午後便もこれは無理だなぁ~~~~~

永田さん夫婦に約束の9時にTEL 「残念だけどあきらめようね!!」

こっちに来ている杉野さんにもTELして待ち合わせすることに

「朝は本当にすみませんでした  」と杉野さん (笑)

言ったように風が強くなって釣りはきついでしょう!!

今日泊まる民宿を教えてから、風裏になる地磯も教えてあげるからついておいで!!

民宿の場所と風裏でエギングできるポイントを教えてあげました 

「船長も一緒にしませんか  」

「一人で思う存分して下さい!! 」 (笑)

船の手入れ等があるので船長はお付き合いはできなかったので・・・・・・

1204116.jpg


1204117.jpg

後から天神崎を見にいくと天気がいいので、小学生が遠足に来てましたね 

風さえなければ最高のコンディションなのにね!!

楽しそうに子供達は天神崎で遊んでいましたよ 

1204118.jpg


ポイントを教えてあげた杉野さんを見に行き 「釣れた~~~~~~~~  」

と声をかけたら 「全くダメです~~~~~~~  」

「教えたポイントはその先やで~~~~~~!! 」

少し離れたポイントに入っていたので・・・・・

夕方まで頑張ると言ってたから釣れるといいんですが・・・・・・

2日連続の欠航となってしまいました

明日からは大丈夫 

4月もあと3日

ラストで順位変動が起きますよ~~~~~~~~ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!