ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月28日 午前便

1204119.jpg

今日の午前便には、お馴染みの畑平君(左)と常連の乾さん(右)・田辺さん(左から2番目)が初乗船の香芝市の岩井さん(右から2番目)と連れて3人トリオで乗船してくれました 

連休初日の今日はベタ凪で風もほとんど無く最高のコンディション 

4月ラストまで今日を含めてあと3日!!

デカイカの匂いがプンプンする田辺湾

みんな気合充分です 

徹底的に釣りまくるぞ~~~~~~~~~   「エイエイオ~~~~~~~~  」

最初のポイントの1投目から釣る気満々のみんなです

さぁキャスト開始~~~~~~~~~~~ 

潮もすごくいい感じで動いているぞ 

いつ当たってもいい抜群の潮だ!!

気分はルンルン 

しかし抜群の潮なのに誰一人のロッドにも当たりがでない

おかしい・・・・・・

ポイントをずらして探ってみるが、エギに触れてもこない 

この潮で喰ってこないとは・・・・・・・

ポイントを読み間違っているのか 

ポイントを移動しても全く同じ状況

そのうち風が止まり田辺湾が田辺湖になるはず

それまでに仕留めておかないと・・・・・

丁寧に探ってもらうが全く気配がない

この潮で触ってもこないなんて・・・・・イカがいない!!

時間が経過して恐れていた田辺湖に変身しだす田辺湾

こうなると手も足もでない

どうなってるんだ~~~~~~~~~!!

でも方法は一つしかない あくまで探り続ける事しか打つ手はない

「やっときましたけど~~~~~~~~~!! 」

声を出したのは畑平君

やっぱり・・・・・ロッドの引きがおかしい

姿を見せたのはクルクル廻りイカ 

潮止まりの時間だから仕方がないけど・・・・・

下げの潮で喰ってこい!!

ラストポイントへ移動 

ラスト勝負をかけてもらう時間がきてしまった

しかし・・・・・・・

徹底的にイカに嫌われてしまったようで、空風のキャスト範囲には全く寄り付いてもらえず!!

1204120.jpg

クルクル廻りイカ1匹の釣果で帰港時間に・・・

こんなはずでは・・・・・

連休初日の出船は見事に撃沈されてしまった~~~~~~~~ 

畑平君 乾さん 田辺さん 初乗船の岩井さん 大漁の予定だったけど・・・・・・

みなさんお疲れ様でした 

午後便でリベンジ!! みんなの敵討ちできるかなぁ~~~~~~ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!