ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月29日 午後便

1204132s-.jpg

今日の午後便には今回2回目の乗船の元田さん(左から2番目)が、勤め先の松田社長ご夫妻(左と右から2番目)を誘って乗船に来てくれました 

楽しいから是非一緒に一度行きましょう!!と言う事でもちろん社長ご夫妻はエギング初体験

持ってきていたロッドは多分シーバス用の長いロッド

リールにはナイロンが巻いてある 

これでは無理と急いでレンタルロッドを取りに帰り午後便発進です 

おっともう一人忘れていました・・・・・

空風のお荷物チーム (笑) チーム「おっさん」の副会長 山川迷人(写真右)も4月の賞品狙いで参戦です

最初の30分は湾内でエギングの基本をレクチャー!!

いきなり外海に出たら何してるのかわかりませんからね 

おもりをかましたエギでボトムがわかるように!!

わかったらおもりを外して、通常のエギで・・・・・・

しかし通常のエギではやっぱりすぐにボトム着底はわかりにくいので、今日はおもりを付けたままでエギングしてもらう事に!!

「これでも釣れるんですか  」

「大丈夫ですよ  ボトムがわからずしゃくっているより釣れる確率は高いはずです!! 」

レクチャーも終わって沖合いへ 

風もあったのでやっぱりおもりを付けたエギでも、なかなかわかりにくそうでしたがだんだん慣れて出来るようになってくれていました

ただ悲しいことにどのポイントに入っても全く当たりが出ない 

社長夫婦に船長が「こんな釣り何がおもしろいねん!!と思うでしょう  」

「いえいえ・・・何でも体験することが大事ですからね  」

なんとか釣らせてあげたいが何処へ移動しても気配すらない

社長を誘った元田君も「このままボウズで終わったら・・・・・  」そんな顔してました (笑)

山川迷人も全くヒットできず、流木1号・2号にチーム名変更が濃厚状態

「午前便で堺支部長はちゃんと釣ってたのに!!副会長が何してるん  」

「はい・・・・  気合は入れてるんですが・・・・・」 (笑)

全く当たりもないままラスト1時間に・・・・・

勝負ポイントは決めてあるから、そこでボウズなら山川迷人はチーム名変更!!

社長夫婦を楽しいからと誘った元田君は、会社での今後の仕事にかなり影響が・・・・・(笑)

「大丈夫!!最後まであきらめたらあかん!!勝負ポイントで釣れる!!」

ラストポイントに入った時は風も止まり無風状態

何処へでもキャストできる

ラスト1時間!!ドラマは起きるのか 

キャスト開始!!

数回目のしゃくりで元田君が 「船長!!きました~~~~~~~~~~~   」

ロッドは曲がり良型みたいだぞ!!

慌てないでいいからゆっくり寄せて~~~~~~~!!

みんなが注目 

船長タモ入れ完了 

1204133s-.jpg

ドラマが起きました~~~~~~ 

元田君1590gをゲット 

「すごい~~~~~~~~  こんなイカが釣れるんだ  」

社長夫婦もイカを見てビックリです (笑)

写真撮影も完了

奥さんが「船長・・・すみません根がかりみたいで動かないんですが・・・・・」

見たらリールが巻けている 

「イカです~~~~~~~~~~~~   」

ドラマは続いたぞ 

1204134s-.jpg

なんと奥さんの真規子さん1350gをゲット 

「釣りの楽しさが理解できたような・・・・・これははまってしまいそう~~~~~  」と奥さん

元田君よかったですね~~~~~~~~ 

船上はお祭り騒ぎです  

ところでおっさん!!何してるん 

山川迷人を見たら手をたたいて喜んでいる

あんたは名前が変わるかもやで~~~~~~!! 

もうロッド捨てて流木みたいに流れてしまえ~~~~~~~~~!! (笑)

この言葉が効いたようで・・・・・

「きたで~~~~~~~~~~   」と副会長

1204135s-.jpg

やっぱり流木になるのは嫌だったようで・・・・・・(笑)

ラストは賑わいましたが、残念ながら松田社長には・・・・・・・ 

みんなにお土産確保してもらいたかったのですが

1204136s-.jpg

釣果は元田君が1590g

奥さんの真規子さんが1350g

副会長が・・・・計る気しませんでした (笑)

以上3匹の釣果で午後便帰港

ラストが盛り上がってよかったですね 

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~~~ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!