ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月1日

001s-.jpg

5月初日のお客さんは、常連の畑さんカップルです 

予報では和歌山南部は4mのうねり  風も強くとても出船どころではない

ただ昨日も田辺はベタ凪・・・・

東風なので大丈夫かも 

そう思ったのですが、さすがに午前便を予約頂いている菅野さん3名様に来て頂いて朝から海が荒れていたら出船する事も無理なので、菅野さん3名様には安全策を取って午前便は欠航に・・・・ 

午後便を予約頂いていた畑君には、朝の海の様子を見て決めよう!!と言う事に

朝、海を見にいくとやっぱりうねり  はほとんど入っていない

風はお昼からは吹くだろうが、東よりの風なのでなんとか大丈夫だろう

前回も悪天候で欠航となった畑君カップルは、多少の荒れでも行きます!! 

午前便を欠航させて頂いた菅野さんにTEL

「以外と海は荒れてなく出船できる状況でした!!ごめんなさいね  」

と言う訳で午後便で空風出船です 

畑君と和ちゃんは釣る気満々 

なんせ5月初日ですから、釣ればどんなサイズでも途中経過に名前が掲載されますからね (笑)

4月も畑君の名前が1位になっていた時期もあったのですが・・・・・

あっと言う間に途中経過から消えてしまったそうで 

さあ名前掲載されるように頑張りましょう!!

午後から東よりの風が吹き出してきたが、海は写真のように大丈夫 

各ポイントを釣る気満々で探っていくが・・・・・

何処に入っても気配すらない

潮が下げに入っていい時間帯なのに・・・・・

転々と移動を繰り返してたらラスト勝負の時間

夕まずめしか喰ってこないのかぁ~~~~~~~

勝負ポイントに入ったら、今度は潮がぶっ飛んでいる 

これでは無理とポイントを移動して勝負

しかし結果はあえなく惨敗 

せっかく出船できたのに初日からボウズ喰らわせてしまいました 

畑君・和ちゃんは13日午後便でまたリベンジです

畑君・和ちゃんお疲れ様でしたね!! 次回は太刀魚が入ってきてたら太刀魚も狙いましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!