ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月6日 午前便

120506.jpg

今日の午前便には、2回目の乗船に梅原さん夫婦(右2名)と初乗船の京都の西尾さん(左)の3名が乗船してくれました 

梅原さんは家族で串本まで遠征して、GWラストを空風で!!

子供達2名は過酷な釣り釣行に完全にダワン  

お父さん・お母さんがお土産のイカを釣り上げて帰港するまで、車で爆睡してお留守番です 

子供と言っても中学生だから大丈夫 

小さい子供ならもちろんそんな事はできませんからね!!

今日の田辺は風も穏やか

しかし沖合いの前線の影響だと思われるうねり  がけっこう入ってきて沖合いは 

出来るだけ穏やかなポイントを転々と移動しながら仕留めていく作戦です

朝のまずめに1匹でも獲っておけば気持ちも楽になる

気合入れてキャスト開始です!!

しかし気合とはうらはらに全く何処へ入っても反応がない 

これはきつくなりそう・・・・・・

数ヶ所目のポイントでこんな時しかできないエギング講座

奥さんの友ちゃんも確実にボトムが取れるように練習です 

なんせと友ちゃんは前回が始めてのエギング

今回は2回目ですから基本を覚えておかないとね!!

梅原さん・西尾さんもわからない事を質問しながら、いろいろ勉強して身につけてくれました 

あとは残す時間でイカさえ仕留めればバッチリ!!

しかし世の中そう甘くはありません

転々とポイント移動して探ってもらうがエギに触れてもこない

ラストまでしっかり探ったが結局ボウズ喰らわせてしまう事に・・・・・ 

全く生命体の反応がなかったような田辺湾

梅原さん・友ちゃん・西尾さん 今回は撃沈させてしまいましたね 

次回は今日覚えた事をしっかり生かして爆釣しましょうね!!

みなさんお疲れ様でした~~~~~~~ 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月6日 午前便】

今日の午前便には、2回目の乗船に梅原さん夫婦(右2名)と初乗船の京都の西尾さん(左)の3名が乗船してくれました 梅原さんは家族で串本まで遠征して、GWラストを空風で!!子供達2名は過酷な釣り釣行に完全にダワン  お父さん・お母さんがお土産のイカを釣り上...

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!