ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月7日

120511.jpg

今日はもう完全に常連さんになってしまった (笑)永田君が午前便・午後便とまた10時間耐久エギングに挑戦だ!! と気合充分で乗船に来てくれました 

奥さんと一緒に来たら、必ず奥さんに釣られてしまうので腕を磨きあげて「どうだ~~~!!」と自慢する為に通ってくれています (笑)

永田君の奥さんは4月レディース賞ほぼ決定だったのに、ラストで覆されてしまい 

5月は必ず獲るぞ!! と意気揚々で18日に乗船に来てくれますよ~~~~ 

永田君は今日の空風の昼のブログを楽しみに見ておけ~~~!!と奥さんに伝えてきたそうで・・・・

果たしてどんな釣果が・・・・・

今日は朝からベタ凪の田辺湾

満潮が朝のまずめ時間と重なるから、下げの潮もバッチリ狙えるいい感じ

昼からは南の風が強く吹くから、うねりも入ってくる

それまでが勝負ですよ~~~~~~!!

今日は永田君貸切状態なので船長ももちろん参戦して、川久を狙いますよ~~~~~~~ (笑)

下げの潮になって1時間程度経過した時がたぶん勝負時間

気合入れて二人でキャスト開始です!!

ドカ~~~ンと一発きてくれれば 

が・・・・・・・・

何処へポイント移動しても全く潮が動いていない

湖と言うより池みたいな田辺湾になっている 

切れた藻が同じ場所から全く動いていない

転々とポイント移動するが全く同じ状況

おまけに底潮が冷たい 

何ヶ所ポイント移動したのかわからない

全く池になってしまった田辺湾である

やっと風が吹き出してきたので、潮も動くかと思ったがダメ

ラストポイントで勝負の時間がきた

永田君が「船長!!潮がいい感じで動き出しました~~~~~~  」

「アンカー上げたから船が風で流されているだけやで!! 」 (笑)

完全に平常心もなくなっている永田君です (笑)

結局あちこち二人で田辺湾を叩き周ってきましたが、イカがエギに触れる事も無く撃沈 

奥さん~~~~~~!! 旦那さんは見事にボウズ喰らってますよ~~~~~~!! (笑)

船長が釣らせないといけないのに・・・・・ 

午後便は南風が強くなるはず!!

うねりも出たら釣果は益々下がってしまうだろう

「永田君!!午後便はやめておき!!お金がもったいないよ!! 」

やってみないとわからないが、この状況が一変する事は多分ない

「船長に全て任せてますから!!」と永田君

午後便は風が止まるのは暗くなる頃

それまで待機しながらエギングして、短い勝負時間でイカが釣れても1匹か2匹

どう考えてもお金がもったいない

奥さん~~~~~!!無駄なお金使わさずに家に帰しますからね~~~~!! (笑)

永田君は10時間耐久エギングは、あっさりあきらめて神戸に帰っていきました 

それにしても状況が悪すぎる田辺湾でした

永田君お疲れ様でした~~~~~~~~~ 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月7日】

今日はもう完全に常連さんになってしまった (笑)永田君が午前便・午後便とまた10時間耐久エギングに挑戦だ!! と気合充分で乗船に来てくれました 奥さんと一緒に来たら、必ず奥さんに釣られてしまうので腕を磨きあげて「どうだ~~~!!」と自慢する為に通ってく...

comment

管理者にだけ表示を許可する

釣果はダメダメでしたけど色々教えてもらえて勉強になりましたし、船長とたくさん話せて楽しかったです(^-^)/
潮は…今度からアンカー確認してから言いますね!(笑)

次は15日またよろしくお願いしますm(__)m
船長、今日もありがとうございました(^-^)/

永田さんへ

いつもコメントありがとうございます v-435

午後からは以外ときつい風も吹かなかった田辺湾ですが・・・・

多分出船してても、午前便と同じ池でのエギング (笑)

15日と18日に今日の分まで釣り上げましょうね v-221

これからは永田さんにわからないように、アンカー上げますので・・・・・

急にいい潮が入ったらアンカー見ましょうね v-411 (笑)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!