ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月16日 午後便

120534s-.jpg

今日の午後便には、常連の白石さん(左)それにお馴染みになってきた永田さん(左から2番目)・飯田さん

(右から2番目)が初乗船の尼崎市の池本さん(右)を連れて3名で乗船に来てくれました 

出船する前に4月のイベント10位に入賞した飯田さんに賞品の授与です

120533s-.jpg

飯田さん嬉しそうに「 軽くしゃくったら10位入賞やで!! 」とドヤ顔で自慢

今日は軽くではなく、本気でしゃくってくれるそうで・・・・・(笑)

昼から吹いていた風は予報では夕方までに止まるはず

それを信じて勝負ポイントへ向かったのですが、風が予想以上に強くなかなかおさまってくれません 

島裏で待機しながら風がおさまるのを待ちながらエギング

全く反応がなく 

勝負ポイントを変更して移動 

ここで今日は勝負する事に!!

しばらく探っていたら白石君がヒット

120535s-.jpg

チビイカはいてた!!

狙っているのは、このサイズじゃないんだけどなぁ~~ 

まぁ1匹目が出たから・・・・・

と一安心してたら、エギングでまだイカを釣った事がない池本さんにヒット

「きききききた~~~~~~~~~~   」

120537s-.jpg

池本さん初アオリイカをゲット 

初アオリイカは1050g 

「やったね~~~~~~!!係長!!」

池本さんは係長らしく、永田君と飯田君が手の形が残るくらい叩きまくっている (笑)

テップランや沖磯とあちこちエギングに行ったが、とうとう空風で初アオリをゲットです 

今日は本気でしゃくると豪語していた飯田君・奥さんにビックリするサイズを仕留めてくると言ってた永田君

二人は結局帰港時間までかすりもせず・・・・・

120538s-.jpg

釣果はこの2匹のみで帰港時間に!!

先月の勢いが何処へ消えてしまったのか・・・・・

このままでは笑われてしまいます

後半戦気合入れなおして頑張ります 

白石君は明日午前便でリベンジ

永田君・飯田君・池本さんは明後日の午後便でリベンジ

明後日は永田君の奥さんも参戦です

今日は下見と言う事らしく、みなさんのリベンジ期待してますね~~~~~~ 

お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、今日もありがとうございました(^-^)/
後輩が初イカゲットできてホンマ良かったです!しかもキロアップ\(^o^)/
あっ、僕と飯田さんの練習は今日で終わりの予定なので、明後日はみんなでどや顔できるように頑張りまーす(^-^)v
また明後日よろしくお願いしまーす!

永田さんへ

係長が後輩なんて・・・・・v-405

ブログ上ではどんな仕事なのかは書けませんからね!! (笑)

ヒントは太陽がまぶしい!!とだけ書いておきます v-411

練習が終わったなら本気モード見せていただきます

船長の予測では、永田君の奥さんがヒットさせたイカ1匹を写真に撮って帰港!! (笑)

どんな結果になるか楽しみですね v-411
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!