ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月18日

120541.jpg

今日はお馴染みになってきた永田さんが夫婦で(左2名)・それに飯田さん(右から2番目)・池本さん(右)のエギング中毒4名が乗船してくれました 

風が強い予報だったのですが、昨晩相談して出船する事に決定!!

風がおさまる夕方のまずめ狙いで勝負をかける作戦です

この前と言っても16日ですが、その日は下見だったらしく今日は本気モード全開で釣ってくれるそうで・・・・

出船時はやはり強い風だったので、アンカーを入れずテップランでラインで攻めてイカを狙うことに!!

しかしラインを変えて徹底して探っても反応なし 

夕方のまずめしか勝負できないのか・・・・

風がおさまるまで辛抱して探り続け、やっと風がおさまりかけてきたので勝負ポイントへ 

満潮も夕方5時だから下げの潮もばっちり狙える時間にあたる

必ず釣るぞ!!

ここまで我慢したから勝負ポイント2箇所で爆発だ!!

と作戦はよかったのだが・・・・・

相手のイカがいない 

我慢した分はどうなってしまうんだ~~~~~~~~ 

うねりもおさまり充分勝負できるのに・・・・

帰港するまでドラマがおきるはずだと信じて探り続けたが撃沈

思惑どうりにはいかないのが魚釣り

見事にドンピシャで思惑が当たることもあるんですが・・・・・ 

永田君は空風に乗船して初めて誰一人釣ることが出来なかった海を初体験

見事に撃沈されてしまいました

「こんな事であきらめないぞ~~~~~~~~  」と帰港してから次の釣行を相談してる4名

見事なエギング中毒です 

必ず神様がご褒美をくれると思います 

みなさんお疲れ様でした 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は勝負の日やったんですが…
やってしまいましたー(>_<)
でも、全くへこたれてないので、もちろん5月中にリベンジさせていただきますね(^o^)v
春イカはなかなか手強いですけど頑張りまーす!
またよろしくお願いしますm(__)m
船長、今日もありがとうございました(^-^)/

永田さんへ

いつもコメントありがとうございます v-435

春イカは難しいですからね!!

乗ってくれる時は簡単にヒットするんですが・・・・・

活性が悪ければエギを見向きもしてくれませんからね

簡単に釣れないからおもしろいんですけどね!!

神様が必ずご褒美をくれますよ v-415
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!