ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月19日 午後便

120544s-.jpg

今日の午後便は初乗船のお客さんばかり!!

和歌山市の池田さん(左)・和歌山市の森澤さん(左から2番目)・和歌山市の山縣さん(右から2番目)の3人

それになんと埼玉県から越内さん(右) の初乗船4名での出船です 

百匹屋さんが猛ダッシュで3kgを仕留めています

さすがエギングボートの老舗!!

サウスカレントさんも3kgを仕留めたし、ガシラやチビイカと遊んでいる訳にはいかないのですが・・・・

気合入れなおして後半戦を追い上げないと!!

ベタ凪の田辺湾を走り回るつもりで空風発進です 

気合はいつも入れてるつもりなんですが、空回りが続いているのでこのままでは終われませんからね 

活性のいいイカを見つける為に午後便は転々とポイント移動作戦です

作戦が当たったのか2ケ所目のポイントで池田さんが 「きた~~~~~~~~  」

しかし・・・・・・・

120545s-.jpg

見事なあわせで仕留めたのはきたまくら 

午後便も魚と遊ぶ結果になってしまうのか・・・・・・・

と思ったら越内さんのロッドに当たりが 

最初は小さいかなと思う引きだったのが、途中から締め込みだした!! でかいぞ!!

が・・・・・・・

バラシ 

どこまでついてないんだ

ここで凹んでたらいけない

みんなによく飛ぶキャストの仕方を教えて広く探ることに!!

「船長!!ビックリするくらいエギが飛ぶ~~~~~~  」

最初は慣れてないので失敗が多かったが、みんなそれなりに成功してきて遠くから探れるようになってきた

あまりにも飛ぶのでシャクルの忘れてキャストの大会みたいに投げまくる4人 (笑)

みんな探りましょうよ~~~~~~~~~!!

ポイント移動を繰り返していたら、とうとう待望の当たりが越内さんに

「きた~~~~~~~~~~~~   」

ドラグも出ている 

「おちついて~~~~~~~!!大丈夫だから!!」

ゆっくりあわてないで寄せてくる

姿が見えてきた

でかいぞ 

が・・・・皮1枚でカンナが掛かってる 無理したらばれてしまう

慎重に寄せて船長タモ入れ完了 

120546s-.jpg

埼玉から和歌山の春イカを釣りたくて乗船しにきた越内さん

夢が叶いました  2820gゲット~~~~~~~  

もちろん自己記録

よっしゃ~~~~~~~!!いてるぞ~~~~~~~~!!

ここからは本場和歌山の3人が爆発してくれれば追いついていける

みんな頼みますよ~~~~~~~~ 

しかし・・・・・・

ポイントを転々としても全く期待の当たりがでない

夕まずめもかすりもしない 

結局 越内さんの1匹と池田さんのきたまくら 

「船長!!それはいいでしょう  」

ごめん ごめん 

池田さん 森澤さん 山縣さんにはボウズ喰らわせてしまいました 

しかしはるばる埼玉から乗船に来てくれた越内さんには、和歌山の春イカをお土産にする事ができました 

和歌山チームはまたリベンジに来てくれます!!

越内さんはそういう訳にはいかないようで・・・・(笑)

10位までに入賞できればいいのですが・・・・・

賞品を取りにきたらまた乗船できますよ (笑)

やっと2kg後半が出せました

ここから挽回していきますよ~~~~~~~~ 

みなさんお疲れ様でした~~~~~~ 

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月19日 午後便】

今日の午後便は初乗船のお客さんばかり!!和歌山市の池田さん(左)・和歌山市の森澤さん(左から2番目)・和歌山市の山縣さん(右から2番目)の3人それになんと埼玉県から越内さん(右) の初乗船4名での出船です 百匹屋さんが猛ダッシュで3kgを仕留めています...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にありがとうございましたm(_ _)m
心置きなく関東に帰れます。
次は来年のGWですかね(笑)

次は3キロアップだぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!