ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月20日 午後便

120553s-.jpg

今日の午後便には、常連の元田さん(後ろ)がまた会社の社長 松田さん(左)と初乗船の社長の息子さん

真彰君(右から2番目)・息子さんの友達 阿久根君(右)の4名で乗船に来てくれました 

社長は前回初乗船の時に奥さんに4月レディース賞を釣られ今回はリベンジです

初エギングでレディース賞をゲットした奥さんは、賞品の商品券を利用してロッドを購入

完全にエギングにはまってしまったそうですよ 

前回初エギングはボウズ喰らってしまった社長 今回リベンジできるのか 

息子さんの真彰君はエギングはしているから大丈夫

友達の阿久根君は初エギングです!!

みんな頑張れ~~~~~~~~!!

午後から田辺は予報と違い雨  が早めに振り出してきて 

みんなカッパを着て出船です

やや風がきついがうねりがないので大丈夫

1匹目は誰が確保するんでしょうね 

みんなで丁寧に探ってもらうが全く反応がない

夕方までこのままなのか・・・・・

と思っていたら社長が 「きた~~~~~~~~  」

120554s-.jpg

チビイカですが社長念願のアオリイカ初ゲットです 

たぶん家で奥さんに 「私は簡単に釣ったのに・・・・」と言われてたはず (笑)

大きさは関係ない!!

2回目のエギングでバッチリ釣果出しましたよ~~~~~~ 

こうなるとあせるのが元田君と真彰君

真彰君は家でかなり奥さんに自慢されているらしく(笑)今日は必ず釣らないと社長まで釣ったものだから

家での会話が恐ろしい (笑)

探り続けてたら元田君がヒットするがバラシ 

「くそ~~~~~~~~!!」

ポイント移動を繰り返し探っていく

また元田君がヒット!!

そしてまたバラシ  (笑)

みんなで笑っていたら社長が「きた~~~~~~~~~  」

120555s-.jpg

サイズなんてどうでもいい!!

社長ニコニコです (笑)

家での奥さんとの会話予想

「私の釣ったサイズと比べれば小さいなぁ」

「俺は2匹やぞ!!」

初エギングで釣った奥さんと2回目の挑戦で釣った社長に「真彰はすぐに抜けるで!!」

真彰君最悪 (笑)

あたりも暗くなってきて、イカの墨抜きも終わらせこのまま帰港かと思っていたら

社長が3匹目をゲット 

寄せてきてる時に社長笑いながら「もうたまらんなぁ~~~~~~~ 

写真は撮りませんでしたが800gはありました 

終了~~~~~~~と思ったらラストで真彰君が「きた~~~~~~~~  」

120556s-.jpg

まさしくチビイカ (笑)

社長が横目で「ふん・・小さいなぁ  」

元田君・阿久根君は撃沈

3匹釣り上げた社長はもうニコニコ 

帰宅してどんな会話を奥さんとするのか・・・・

「俺は3匹やぞ!!」

「私のはもっと大きい!!」

横で真彰君が小さくなっているんでしょうね (笑)

釣果は4匹

雨の中でしたが本当にお疲れ様でした 

社長も奥さんも完全にエギングに、はまってしまいましたよ (笑)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月20日 午後便】

今日の午後便には、常連の元田さん(後ろ)がまた会社の社長 松田さん(左)と初乗船の社長の息子さん真彰君(右から2番目)・息子さんの友達 阿久根君(右)の4名で乗船に来てくれました 社長は前回初乗船の時に奥さんに4月レディース賞を釣られ今回はリベンジです...

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!