ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月25日

120567.jpg

今日は田辺市の坂巻さんが初乗船に来てくれました 

坂巻さん居酒屋で飲んでいる時に、空風の事を聞いて連絡をしてくれました

じつはこの時もう、へべれけ状態だったらしく電話番号のメモがあったので・・・・

船長が「教えてくれたのはどんな方でした  」

「全く記憶にございません  」 (笑)

釣りが大好きで船も所有してるのに、今日は忙しい仕事の合間に時間ができたので乗船に来てくれたんです 

坂巻さんは昔釣り船のルポライターをしていたらしく、釣りの腕前はバッチリ 

「船長!!自分で船を運転せず釣りできるだけでも最高ですね!!」

「今日は10匹は釣りますからね!!」

さぁお手並み拝見です 

今日の田辺湾はベタ凪で小雨がパラパラ

ローライトでいい感じのコンディション

ポイントに着いてキャスト開始です

自分の船で田辺湾は走っているので水深等はバッチリ理解できている坂巻さん

1投目に「よし!!きましたよ~~~~~~~~~   」

 

さすが船釣りのルポライター 有言実行です 

120568.jpg

釣太郎さんに検量に持ち込むサイズには足りませんが良型をいきなりゲット 

今日は坂巻さんが巻き返してくれてイベント上位に食い込めるぞ!!

頼みますよ~~~~~~~坂巻大先生

が・・・・・・・(笑)

最初の1投目で今日のイカを釣り上げてしまったようで後が続かない 

と言うより船長と二人で笑い話してる時間が多すぎたかな・・・・

ポイントを移動して探っていくがイカが触ってもこない

坂巻さん!!あと9匹ですよ~~~~~~~~~ 

「10匹釣るなんて言ったかな・・・ 」

「しっかり手あげて  宣言してましたよ~~~~~!! 」

笑いながら田辺湾を転々と移動

「ところで船長!!なんで金髪にしてるの  」

「髪が薄くなってきてるから、全て抜け落ちたら毛を染めるなんて出来ないでしょ!!」

「楽しめるうちにやっておかないとね!!」

「僕も染めようかなぁ~~~~~でもお客さん商売だから無理だなぁ  」

坂巻さん いきなり全て金髪にしたらダメダメ

10本ずつくらいジワジワ作戦で・・・・・お客さんが慣れるのが早いか髪がなくなるのが早いか・・・(笑)

考えれば船長もお客さん商売

全く何も考えてない船長です 初めて乗船に来て驚いた方も多いかも・・・・すみません  (笑)

二人でこんな話してたらもうすぐ帰港時間

坂巻さん!!あと9匹は~~~~~~~~~~ 

「船長!!次回に持ち越しと言う事にしておきます 」

多分次回乗船時は「 目標11匹  」 (笑)

今年中にクリアして下さいよ~~~~~~~ 

1匹しか釣れませんでしたが、久しぶりに大好きな釣りが出来て  の坂巻さんでした

坂巻さん お疲れ様でした 

消えた記憶をたどって、空風を教えてくれた方にお礼言っておいて下さいね (笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月25日】

今日は田辺市の坂巻さんが初乗船に来てくれました 坂巻さん居酒屋で飲んでいる時に、空風の事を聞いて連絡をしてくれましたじつはこの時もう、へべれけ状態だったらしく電話番号のメモがあったので・・・・船長が「教えてくれたのはどんな方でした  」「全く記憶にござ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!