ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月27日 午前便

120576.jpg

今日の午前便は常連の乾さん(後)・田辺さん(左)が久しぶりに岩井さん(中央)を連れて3人組で・・

それとチーム「おっさん」の堺支部長 泉さん(右)の4人での出船です 

乾さん・田辺さんはこの乗船時の写真はいっぱいあるのに、イカを持った写真が少ないのがネック (笑)

今日も写真を撮り終えて 「今日の用事はこれで終わりだから港に戻る  」と船長が聞くと

「たしかに仕事は終わったような・・・・」

「今日は気合入っているからイカ持った写真バンバン撮ってもらいますよ  」

それでは結果がどうなるかお楽しみと言う事で・・・・(笑)

ボウズ続きはお客さんの責任ではなく、船長の責任ですからね!!

気合入れて行きますよ~~~~~~~ 

が・・・・・・・・・

気合入れて沖合いへ出たが、昨日同様潮が全く動いていない 

ポイントを転々と移動しても切れた藻が同じ位置から動かない

「昨日のお客さん10時間耐久エギングなのに、潮が動かないなんて可愛そうだなぁ~~」

と思っていた田辺さん

まさか今日同じ経験するとは・・・・・・ 

乾さん・田辺さんコンビが乗船する時は海が荒れて沖合いに出れない!!

もしくはベタ凪で何処へでも行けるが、全く潮が動いていない!!

確実にこの2パターン

これだけ見事にきっちり2パターンの日を選び出して予約を入れてくれる (笑)

そんな日でも船長が釣らせないとダメなんですが・・・・・ついつい笑ってしまう船長 

今日はあちこち走り廻ってみたが、晴天の日におっさん4人でクルージングしてるような・・・・(笑)

堺支部長も全く手も足も出ない状況

しかし・・・・・

帰港前のラストポイントで

120577.jpg

タコ  ゲット

ボウズでは帰りませんね 

結局このタコ  のみで帰港

「朝写真撮った時点で港に帰ってても同じだったなぁ~~~~~~  」と乾さん・田辺さん

いえいえやっている事は間違っていないんです

ボトムもしっかり取れているし、潮を見てしゃくっていますからね!!

ただ船長でもどうしようもない日に的確に予約入れてくれているだけです (笑)

必ず爆釣の日がきます!!

それかイカ釣ったら普通1枚しか写真撮りませんが、乾さん・田辺さんに限り1匹につき5カットサービス!!

これでいきましょう!! (笑)

乾さん・田辺さん 船長は笑っていますが責任感じていますので・・・・・

「どう見ても喜んでいるようにしか見えないぞ~~~~~~   」

どこまで二人の記録が続くのか・・・・・

撃沈された午前便でした 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月27日 午前便】

今日の午前便は常連の乾さん(後)・田辺さん(左)が久しぶりに岩井さん(中央)を連れて3人組で・・それとチーム「おっさん」の堺支部長 泉さん(右)の4人での出船です 乾さん・田辺さんはこの乗船時の写真はいっぱいあるのに、イカを持った写真が少ないのがネック...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!